ファイル_000 2



トイレのクロスが以前より気になっていたの掃除いたしました。

便器の横あたりのクロスがおしっこで黄色くなっております。引っ越して15年間息子と二人で立ちションしたからです。

対応としてクロスの張替え、一部ペンキ塗って補修、拭き掃除を考えました。拭き掃除は嫁がいつもふいていても落ちていないから諦めていましたがダメ元で挑戦。

ネットで調べるとセスキ炭酸ソードがきくようで早速買い出しに、近くのドラッグストアーにいくまえにもしやと思いダイソーへよってみたらありました。レジ聞いたらすぐ教えてくれたので結構需要があるようです。

220グラム108円、1グラムで100CCできます、主にタンパク質の汚れに効果があるようです。

ネットでは5グラムで500CCの水で溶かし霧吹きスプレーで噴射してメガネを磨く布でクロスをこする書いてありましたが、それではなかなか落ちずに歯ブラシでゴシゴシ磨いて布でこするを5回ほど繰り返しある程度色がなくなりました。

意識せずに見たらおそらくわからないレベルで十分です、これ以上してクロスが破れるかもしれません。

セスキ炭酸ソーダは汚れがひどい洗濯にも効くようなので219グラムはそれで使うことになりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 barley-field-1684052_640.jpg 


嫁が入院しました、平常時とは異なり頭脳も体も能力アップしています。


清掃、洗濯、食事など計画。

目先の作業は旅行のキャンセル、冷蔵庫にある食品を食べて一人用バージョンに切り替える、時間の有効活用、自身を万全の体制にするための体調管理。

できる事をやり(さらに不測の事態を防ぐ、慎重に物事を進める、自転車のスピードをおとす)、できない事は神頼み(近くの神社におまいり)



メンタル面管理はプログと孫パワー。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ホテルのキャンペーンで琵琶湖に行ってきました。食事付きで一人利用と二人利用では差額が3000円高くなります。そのホテルでは事前調べで軽い朝食はラウンジで無料だとあったので一人利用にしました。

チェックインすると一人なのに二人分の食事券をくれました、そしてラウンジは朝しまっておりましたから、非常にラッキーでした。それでも出るときには二人分請求されるのではヒヤヒヤしましたが一人分だけでした。

ホテルはそんなわけで良かったのですが、肝心の琵琶湖観光がどうも私にはしっくりしませんでした。楽しみにしていた延暦寺も、期待はずれ、世界中、韓国以外のどこの観光地にでもいる国の人たちも居らず、高齢者中心でさすがに私も10年早いところでした。

そんなわけで疲れるためにお金を使ったようになりました。ただし、気温は大阪より低く少し過ごしやすく感じました。私に合わないだけで当然多くの方に支持されていますので、ただのボヤキと流しておいてください。

これならもう少しさきの、福井にある民宿「メインマスト」で食事したかった。ここはかなり美味いらしいですよ。
siki-a.jpg 



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 上司には本音を言いません、上司でも師匠は例外ですが。


上司は酒などを勧めて本音を聞きたがります、本音言うとアウトです。相手の自分の求める答えを待っていますが本音は逆の場合がおおい。いつしかそれができずに前の会社を去りました。同様に部下にも本音を言ってはいけません、相手は本当の自分知りません。これもできず。

そんな私も同僚への助言は抜群です(これも本当はわかりません、そう思っている可能性高いです)、そのせいで少し相手から用心されてます。

異端な有益アイディアは自分だけ使う、世間一般に広まっている陳腐なアイディアは人に教える。

仕事の成果は及第点を絶対に死守して見えないところで手を抜きまくる、満点を取ると全てが敵に回る。及第点のあかん奴には同情憐れみで味方だらけになる。

明日は自分の心中だけで作る。法螺吹きになる(これは今も出来ている)

生まれ変わったときの備忘録といておきましょう。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ロハコで500円のクーポンをもらい期日が近づいたので急いで5000円以上の買い物をしました。ベッドで寝ながら横着にスマホで注文したのが間違えで市販価格より高いトイレットペーパーを買いました。

比較するのにロール数にメートルをかけますが、普通の2割程度安いを発見、商品名も業務用とかかれていて割安感タップリでした。到着した商品は1ロールづつ包装されていて明細を見るとびっくり6ロールで1000円(単価0.78)1ロール212メートル、市販100メートル6ロール300円(単価0.5)。364円のマイナス、何が業務用やねん、アホな自分にがっかりしました。

これも今後のポイント乞食への肥やしといたしましょう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


朝から好きな音楽を聞いてます、そして昨日は久々にいいことがありました。毎日、家にこもっていますから特に変化はありませんが。

外部との接触はネットのみです、時々バブル時の買い手のない別荘でも欲しくなります(数年探せば500万円くらいでいいのがありそうです)。現実的にはそこに行くのも面倒ですし、夫婦揃って病弱のために病院から遠い場所に長くいることはありえませんから妄想の世界です。

それなら高級リゾートホテルで1週間のんびりする、プールや庭、ロービーでネット、私の場合はどうも落ち着かないようでしょう。やっぱりいつも玉座が一番だ。

ファイル_000 2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



cam_170805.png


抽選で1万人ですから可能性大です、私は夫婦と息子の分をエントリーしました。

エントリーはこちら

■キャンペーン概要

名称:一杯のコーヒーからできること
応募期間:2017年8月5日(土)~9月30日(土)
応募方法:
 クイズに答えて、抽選で10,000名様に認証系ドリップコーヒーセットをプレゼント。
 創業65周年 京都・○○珈琲

小川珈琲オフィシャルサイトにあります、キャンペーン特設サイトからご参加頂けます。また店頭掲示の専用ハガキ、若しくはハガキからもご参加いただく事も可能です。

賞品:
 小川珈琲店有機珈琲 オリジナルブレンド ドリップコーヒー ×2個
 小川珈琲店有機珈琲 フェアトレードモカブレンド ドリップコーヒー ×2個
 小川珈琲店有機珈琲 バードフレンドリー®ブレンド ドリップコーヒー ×2個
 インドネシア スマトラ オランウータンコーヒー ドリップコーヒー ×2個

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


長女の息子のお食い初めがあり、相手先の親も当然くる、というかそちらが五月蝿そう。過去に二度あったが毎度、私を次女に土産をくれる、そういう日本のしきたりかもしれませんが。

私も事前に情報キャッチして用意しましたが、当然相手の方が高いお土産。今回もお土産交換の儀がある、そのために用意したお土産はポイントサイトからの注文で75%のポイントが戻ってくる。そこまでOK,ところが日にちを間違って賞味期限切れになるくらい前に到着した。

一つは娘が友人用のお土産に使ってくれるが、もう一つは無理やり使い道を検討中だ。出来ればエビで鯛を釣りたいのでいろいろ考え中。策士策にはまる、これ好きな言葉なんですがよく実行します。

皆様、暑い中くれぐれも熱中対策や交通事故にお気をつけください、暑中お見舞い申し上げます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


年々、クーラー病が酷くなってます。トカゲに近づいて体温調節がコントロールできない様になっています。

比較的暑い方がまっしなので部屋では長袖長ズボンです。勿論、汗まみれ、家族と離れた場所でクーラー無し、さすがになる時はクーラーを使います。

温度は29-30℃本当は29.5℃がいいんですが、安物のクーラーのため1℃単位です。

喉が痛くなったり、頭痛、悪寒、色々有ります。死ぬのは3月と思ってましたが8月も候補に入れておきます。父は3月没、祖父は7月没でした。

しばらくは運動、ストレッチも糞食らえという感じで怠惰に暑く生活するしかなさそうです。

10月からは色々始めようと思います。関係ありませんが孫も連動する様に毎週高熱です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



即PAT新規加入キャンペーンで5000円の楽天ポイントがもらえます。私は夫婦でエントリーしたので1万円ポイントが手に入るよう予定です。

下記に詳しく書いてあるブログがありますのでそちらを参考にしました。
http://okodukaisaito.net/blog-entry-11582.html

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事