上司には本音を言いません、上司でも師匠は例外ですが。


上司は酒などを勧めて本音を聞きたがります、本音言うとアウトです。相手の自分の求める答えを待っていますが本音は逆の場合がおおい。いつしかそれができずに前の会社を去りました。同様に部下にも本音を言ってはいけません、相手は本当の自分知りません。これもできず。

そんな私も同僚への助言は抜群です(これも本当はわかりません、そう思っている可能性高いです)、そのせいで少し相手から用心されてます。

異端な有益アイディアは自分だけ使う、世間一般に広まっている陳腐なアイディアは人に教える。

仕事の成果は及第点を絶対に死守して見えないところで手を抜きまくる、満点を取ると全てが敵に回る。及第点のあかん奴には同情憐れみで味方だらけになる。

明日は自分の心中だけで作る。法螺吹きになる(これは今も出来ている)

生まれ変わったときの備忘録といておきましょう。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ロハコで500円のクーポンをもらい期日が近づいたので急いで5000円以上の買い物をしました。ベッドで寝ながら横着にスマホで注文したのが間違えで市販価格より高いトイレットペーパーを買いました。

比較するのにロール数にメートルをかけますが、普通の2割程度安いを発見、商品名も業務用とかかれていて割安感タップリでした。到着した商品は1ロールづつ包装されていて明細を見るとびっくり6ロールで1000円(単価0.78)1ロール212メートル、市販100メートル6ロール300円(単価0.5)。364円のマイナス、何が業務用やねん、アホな自分にがっかりしました。

これも今後のポイント乞食への肥やしといたしましょう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


朝から好きな音楽を聞いてます、そして昨日は久々にいいことがありました。毎日、家にこもっていますから特に変化はありませんが。

外部との接触はネットのみです、時々バブル時の買い手のない別荘でも欲しくなります(数年探せば500万円くらいでいいのがありそうです)。現実的にはそこに行くのも面倒ですし、夫婦揃って病弱のために病院から遠い場所に長くいることはありえませんから妄想の世界です。

それなら高級リゾートホテルで1週間のんびりする、プールや庭、ロービーでネット、私の場合はどうも落ち着かないようでしょう。やっぱりいつも玉座が一番だ。

ファイル_000 2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



cam_170805.png


抽選で1万人ですから可能性大です、私は夫婦と息子の分をエントリーしました。

エントリーはこちら

■キャンペーン概要

名称:一杯のコーヒーからできること
応募期間:2017年8月5日(土)~9月30日(土)
応募方法:
 クイズに答えて、抽選で10,000名様に認証系ドリップコーヒーセットをプレゼント。
 創業65周年 京都・○○珈琲

小川珈琲オフィシャルサイトにあります、キャンペーン特設サイトからご参加頂けます。また店頭掲示の専用ハガキ、若しくはハガキからもご参加いただく事も可能です。

賞品:
 小川珈琲店有機珈琲 オリジナルブレンド ドリップコーヒー ×2個
 小川珈琲店有機珈琲 フェアトレードモカブレンド ドリップコーヒー ×2個
 小川珈琲店有機珈琲 バードフレンドリー®ブレンド ドリップコーヒー ×2個
 インドネシア スマトラ オランウータンコーヒー ドリップコーヒー ×2個

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


長女の息子のお食い初めがあり、相手先の親も当然くる、というかそちらが五月蝿そう。過去に二度あったが毎度、私を次女に土産をくれる、そういう日本のしきたりかもしれませんが。

私も事前に情報キャッチして用意しましたが、当然相手の方が高いお土産。今回もお土産交換の儀がある、そのために用意したお土産はポイントサイトからの注文で75%のポイントが戻ってくる。そこまでOK,ところが日にちを間違って賞味期限切れになるくらい前に到着した。

一つは娘が友人用のお土産に使ってくれるが、もう一つは無理やり使い道を検討中だ。出来ればエビで鯛を釣りたいのでいろいろ考え中。策士策にはまる、これ好きな言葉なんですがよく実行します。

皆様、暑い中くれぐれも熱中対策や交通事故にお気をつけください、暑中お見舞い申し上げます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


年々、クーラー病が酷くなってます。トカゲに近づいて体温調節がコントロールできない様になっています。

比較的暑い方がまっしなので部屋では長袖長ズボンです。勿論、汗まみれ、家族と離れた場所でクーラー無し、さすがになる時はクーラーを使います。

温度は29-30℃本当は29.5℃がいいんですが、安物のクーラーのため1℃単位です。

喉が痛くなったり、頭痛、悪寒、色々有ります。死ぬのは3月と思ってましたが8月も候補に入れておきます。父は3月没、祖父は7月没でした。

しばらくは運動、ストレッチも糞食らえという感じで怠惰に暑く生活するしかなさそうです。

10月からは色々始めようと思います。関係ありませんが孫も連動する様に毎週高熱です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



即PAT新規加入キャンペーンで5000円の楽天ポイントがもらえます。私は夫婦でエントリーしたので1万円ポイントが手に入るよう予定です。

下記に詳しく書いてあるブログがありますのでそちらを参考にしました。
http://okodukaisaito.net/blog-entry-11582.html

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


通勤の電車のなかは外部との接触の機会、最近目につくのはお姉ちゃんの赤い口紅です。私の若い頃、バブル時代は多かったのです、ここしばらく韓国の人に多いように感じました。それを真似かどうかわかりませんが私の通勤沿線にたびたび出没いたします。

赤い口紅を見ると気になった何でも見直してしまいます、たぶん変態扱いされているとおもいます。嫌なら赤をやめたらいいのにと心の声はいいますが。

たまたまだと思いますが、赤い口紅の人は色白です。毎日合う背の高いルックスがイマイチの姉ちゃんがその典型でその人が私の中で平均をあげていると思います。ルックスがイマイチなのに気になって顔をみます、それを幾度も、その結果はイマイチなのに。

惹かれる女性はチャイナドレス、赤い口紅で長いキセルを持っていて口元にほくろ、背は低い、髪の毛は長く、今日だけを生きている人。こんな幻想をいただいて暑い夏を乗り切りたいと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事