worry.jpg 

フェリーの予約を2度ダブってとる、業者への支払いを2度払う、スマホを一月の間に二回持っていくのを忘れる。

業者への支払いを2度振り込むことは今までにもありましたが、スマホを忘れたことはほとんどありませんでした。極め付けのフェリーの予約を2度とるのは初めてです。

考え事をしていてふと、何を考えていたかを忘れることはたまにありましたが、今では頻繁にあります。曜日や日時を忘れることも多くなっています。



もしかしたら若年性アルツハイマー?しばらく様子を見て診察を受けるか考え中です。やばいよ!
下記が症状です、今のところ7だけあてはまる。それ以外が増えたら診てもらいます。

1.日常生活に支障をきたすほど記憶力が落ちる 例)大切な予定を覚えていない
2.計画や問題解決ができなくなる 例)月々の支払の手順がわからなくなる
3.慣れた作業も普段どおり行えない 例)いつも楽しんでいたゲームのルールを忘れる
4.時間や場所などがわからなくなり混乱する 例)日付や曜日、季節がわからない
5.視覚による判断、空間認識ができなくなる 例)距離感が判断できなかったり、色の濃淡がわからなくなる
6.話すことや書くことがうまくできなくなる 例)会話が続けられなくなる、言葉につまる
7.物を置き忘れ、そのことを思い出せない 例)いつもとは違うところにしまってしまい、探せない
8.判断力が低下する 例)勧誘の電話に大金を払う
9.仕事や社交の場・趣味を避けるようになる 例)応援していたスポーツチームに興味を失う
10.気分や人格に変化が生じる 例)落ち込んだり不安になったり、イライラする ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 
loneliness.jpg 




会社で使う年賀状200枚をTポインで5の日にポイントサイト経由でヤフオクで落札する。

会社で使うパソコンをアマゾンギフトでアマゾンキャンペーンか、ポイントサイト経由で楽天キャンペーンでポイント使うか。


嫁のスマホは楽天モバイルでキャンペーン使ってゴールドカード作った。それらのせいで価格とポイントで比較するとアマゾン、ヤフーよりやすい事が多く楽天をよく使っている。

来年は会社のスマホをソフトバンクに変えようか考えている、そうなるとヤフオクキャンペーンもありTポイントもたまりやすくなるからどちら使うか悩む。

アマゾンはクレジットカードの利用キャンペーン消化のためアマゾンギフトを買いましして溜まるが安いのが少ないので使う機会が少ない、期限が10年あるからいいけど。

こんな事を来る日も来る日も考えてあっという間に月日が経っている。他人から見るとアホに見えるようだ、しかし夢中になる。なんでもすぐ飽きるのになあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


amazon_prime1711_2_title.jpg

 プロパーのJCBカードで2万円使ったら1年間、アマゾンプライムが無料になるキャンペーンです。

残念なのは楽天とヤフーのJCBはプロパーでないからダメでした。

詳しくは下記をご参考にしてください。


http://www.jcb.co.jp/campaign/amazon_prime1711_2.html ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 寒がりの我が家は暖房器具と防寒服はかかせません

皆さんにもオススメしたいのはオイルヒートー、換気や火事を気にせずに使えます。難点は光熱費ですがこれは使用時間を短縮して節約、一人だけ使う時につかってます。

一番温まるのはガスヒーター、これは大勢いる時に使うが換気に注意が必要で加湿器も併用、エアコンに比べると乾燥しない。

あとは単純に厚着する、真冬になると登山並みの上下服をきて暖をとる。

防寒服もここ数年でかなり買ったからいろんなのがあるが、一番使うのは黒のカッパの上下とユニクロの手袋、どちらも年季が入っていつでも引退できるが気に入ってるのでまだまだ使う。

今回2台目のオイルヒーターは前回と同様の送料込み3000円。潰れずに長持ちしてほしい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


クレジットカードのキャンペーンでたくさんのカードが手元にあります。アメックスカードは夫婦と息子で9枚、エアープフランス2枚、エポスカード2枚、楽天カード4枚、ヤフーカード2枚、JALカード3枚、ANAカード3枚、レックスカード2枚、りそなデビッドカード2枚、ソニーデビッドカード2枚。そのほか娘二人にもお願いしております。

これでもかと思うくらい作ってますが、アウトになったのは2回、個人信用情報がクリアーになるのが半年後です。今はカードを作るのを制限してキャンペーンが終了したら都度解約です。

アメックスカードのキャンペーンはたくさんのマイルがもらえて、カードの種類も多く、解約して一年あけるとまたキャンペーンに参加できるようです。(年会費無料で家族を一人紹介すると3万ポインもらえたりします、2万ポイントでグアムにいけます。)

今年はミスが多くもらえるはずのポイントがもらえない事があり、ちょっと得した程度です。半年後に再開するときはしっかりとポイントを獲得したいなあ。

中には損を取り返すために、参加したキャンペーンで損を重ねることもありました。キャンペーン内容をよくよく見ない、適当にやると一発でアウト、以前にあったキャンペーンでも同じ方法だと思っていたら大間違い。

無駄になった200ユーロ、60ユーロ、15000マイル、5万円、1500円、まだまだ続く授業料、もう払いたくない。そういえば麻雀を覚えたての時にもかなりの授業料をはらいましたねえ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 老化現象なのか、ここ数年食への興味が減ってきてます。もちろん好きな食べ物はありますが、以前とは比べようもないくらい興味がなくなってます。

また美味いと思う食べ物も平凡な、チープなものです、興味が薄れてるのでそうなるのかもしれませんが。美味いものは若いうちにくっとかないといけませんねえ。

それでもこの季節なら、ハゲ鍋や太刀魚の塩焼きなんかは大歓迎です。これにも興味が薄れてくると本当にやばいんだと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事