FC2ブログ


IMG_4727.jpg


息子が10年前に買ったダンベルを使って筋トレをした。邪魔で誰も使わないから何度も捨てようと思ったが捨てなくてよかった。

娘が看護師用にかった本でいろいろ試してみる、この本は分かりやすくストレッチで愛用してボロボロになっている。

ダンベルは4キロでも重たい、10回できないメニューもあるが休憩しながら3セットした。10キロ使えるようになったらむきむきになるような気がするがそこまでは。

注意しないと腰をいためるらしい、休憩ばかりでストレッチを含めて半日かかった。アラシスとなると体全体のメンテナンスがいるようだ。

エアロバイク、ダンベル、ウォーキング、プロティンで基礎体力(たぶん今は老人状態)をつけてからジョギングにしたい、5月には5キロ程度のジョギングができればいいなあ。

翌日は疲れているかと思ったが大したことなかった、エアロバイクやウォーキングでちょっと体力付いているようだが鏡でみる自分の体はあかんオッさん。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


パンツ


通常冬場は汗があまり出ませんがウォーキングしてると汗ばみます、それに加えて頻尿や切れの悪さで排尿後は女性のようにトイレットペーパーでふいていますがパンツの中は湿った状態になっています。

もちろん漏らすとかのレベルではないのですがちょっと気持ち悪い思いをしておりました。そこで前々から気になっていた速乾パンツを購入しました。

昨年、ユニクロで1000円の同様なパンツを買いましたが効果なしで諦めていましたが、根性を出してモンベルで約2500円のパンツを買いました。

一つ買って気に入って二つ買いました、いい感じです。ウエット状態がかなり改善されました、高齢者の方の利用にも良いのではないでしょうか ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_4720.jpg


前から欲しかったエアロバイクをもらった。買っても12000円程度だが飽きて使わなくなるのが落ちなので見合わせていた。タダなら文句無し、早速使ったみたが回転させると引っかかるような場所がありそこは力が余計にかかる、それにメーター類がおかしいが、まあ運動には問題なさそう。

30分を目安に運動するなら十分だが当たり前の話、やっていても面白くない。だいたい面白いものではないから仕方ない。これで雨の日や思いついた時に運動できる、金もかからんし言うことなし。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


Tポイントが1.5倍で使える20日、処方箋を買うついでにウエルシアで他のものも買いました。

20日の買い物に使える基本Tポイントが今回は3000Pもあり買いすぎで手荷物が増えて帰るのがつらかった。

ウエルシアの定価は高めですがTポイントが1.5倍になるならお得な商品がたくさんありますから、次回の大量購入時は自転車を忘れないようにしたいです。

最近は楽天での購入がが多いのでTポイントはなかなかたまりません、上手に楽天に取り込まれているようです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


two-dogs-3015637_640.jpg



再開したウォーキングは楽しいですが、つい調子に乗って小走りしたり無理をして足首や膝がいためました。

寒さで、ちまちま歩いてるとたまりません。小走りしてると温もるんですが、早歩きでカバーするしかないです。

小走りと早歩きの間が理想、最近は腰痛が収まってますので、こんな感じで散歩してます。

春頃にはサイクリングも再開して、面白そうなら(いつもここで挫折するが)ロードバイクにてをだしてみたいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


alone.jpg



年末年始は家族の誰かがいてる日が多かった、今は久々の独り、やっぱり独りはいいわ。

協調性の低い私は独りが居心地がいい、頭の中もすっきり、体も安らぐ。

否が応でも死ぬ時は独りでそうなる。

この時間を意識的に増やそうか、ウォーキングしてる時もまあまあこんな感じ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


practice.jpg


今日の出勤はちょっと嫌やった、正月あけで寒くて雨、リタイヤされている方がたのお顔が思わず浮かびました。

仕事が終わってもハードなウォーキングでの疲れと違う。

セミと100%リタイヤの違いかなあ、少しでも嫌な気分を和らげるために厚着でもするか、これはこれで年寄り臭いので嫌なんです。

旅道楽の資金獲得のために稼ぐんや!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事