検討を始めて1年、ヤフオクでクロスバイク落札した。目標はロードバイクを乗ることですが、ツイッター仲間のクワガタオヤジさんのアドバイスでクロスから始めることにしました。

今は会社にあるので近くの自転車屋で整備してもらって乗って帰る予定だが痔の問題もあり一月くらい先になりそう。3月からはエアロ、筋トレ、ウォーキング、バイクさらには水泳と忙しいねえ。

飛行機旅行、バックパック旅行、秋にはバイク遠征もしたいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


会社の近くになる「なかむら胃腸肛門クリニック」で日帰り手術しました。

当日は時間を間違えて遅れたので電話がかかり慌てました。手術1時間前に来いと言われてましたが40分前に到着。

診察中に隣の患者が先生に怒られてたので変わりもん先生とレッテルをはりましたが何も言われる事なく終了。

ほぼ無痛、マッサージの方が痛いくらい、術後1週間すると麻酔が切れて痛いらしいのでちょっと不安。

あと排便の時もびびったが問題なし、20年前の時とは全然違う、こないだのインフルエンザもそうですが医療の進化を実感します。

今後は2時間以上の座るをやめて少しストレッチでもすることにします。

筋トレ、ジョギング、自転車、水泳とやりたいことだらけだが焦らずゆっくりと始めます。

飛行機の予約もとりまっくってるし、ゴルフのシーズンも来るし、遊び三昧です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



death-2577486_640.jpg

長女とインフルエンザの症状が出る前にあい、そこでうつったようです。私はワクチンしていて娘はしていません、両方ワクチンをしていたら罹患した可能性は低減していたでしょう。

幸い同席していた妊娠中の次女や病弱な嫁、2歳の孫は無事でした。ロシアンルーレット1/4にあったのは私でよかった。

よく言われるタミフルではなく粉状の吸引剤でその場で使って終了、それ以外の薬はなしで24時間後に熱はひきました。

はじめに診てもらった病院では早すぎてインフルエンザ検査で確認できなかったので、翌日高熱なら再度検査しろと言われてました、今にして思えばあの時にインフルエンザの薬もくれたらよかったのにとおもいます。

24時間経つと効果がないらしいのは効果が出るのに24時間かかるから、自然治癒の場合と変わらないからでしょうか。

よく言われるワクチンしたから軽かったのかどうかも比較できませんから不明です。それでも今年もワクチンします、親族と社員全員にも強く勧告しようとおもいます。

39度を越えたあたりでヤバイなと思いました、あそこで救急車を呼ぶべきでした。なぜならそこから意識がなくなったからです、私の場合は39度がデッドラインのような気がしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


十代でバランタインデーのチョコレートはもらえん時はきつかった。

サプライズは一回だけ、魅力ない男だからしかたありません。

貰って自転車に入れて盗まれた事もありました。

保険の姉ちゃんから貰っても嬉しかった。

もうすぐ孫娘も生まれるから、期待できる。

義理でもなんでももらうと嬉しいねえ。

価格も数百円、それが一番、かえしいらんしねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


義母が隣人の家から電話してきた。電話が壊れてらしい、本人曰く「何もしてないので潰れて聞こえなくなった」。

五月蝿いからすぐに見に行ったら配線が変なとこについていた。元どおりにしたが直らない、電話が潰れる前に財布が無くなったとか言ってたから、その時に電話になんかしたようだ。

1年間にもよく似た事言われてアマゾンで買って持って行った、今回も同じのを注文して翌日設置して直った。

パナソニック製で2000円、保証期間が3日経過していたがアマゾンに文句言ったら無償交換してくれた。

夜のクソ寒い中に行ったりきたり、もう潰さんといてくれよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


二日前の歩くように走った後遺症が出てきた。

気にしていた腰、足首であくて膝が痛い、意識的に腰と足首をカバーしてから膝に負担が余計にかかったと思う。

調べると痛みが無くなったら軽く運動とあるので、よくばらずに痛みが無くなるのを待ちユックリ歩くようにしよう。

しばらくは膝に問題ない範囲で太ももから上を鍛える。来週はぢの手術があるから1週間は完全休憩になる。

また一からのスタートか、ボチボチいこう、まだ時間はある5月のジョギング旅行やクロスバイク購入の構想に間に合わせてたい。

クロスからロードバイク、ジョギング、手つかずの水泳、ハイキング、旅行と楽しみいっぱい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いつものホームコースである玉串川を歩くスピードで走りました。いやそのつもりでしたが、超低速で走っていると前方のウィーキングの方との距離が縮まるどころがどんどん開いていきます、前の人はかなり早く歩いているんだなあと思っていました。

その後、後ろから同世代の夫婦が後ろからウォーキングで私を追い抜きました。それまで私より上の世代のウォーキングしいるかたは抜いていたんですが、なんと私のスピードは歩くより遅いんです。

腹がたつからその夫婦だけは追い抜いてやりましたが。足腰を鍛えるために今は辛抱という木に水をやる時期、千里の道も一歩から、早くて偉いんか、金持ち喧嘩せずといろんなフレーズがどんどん出てきました。

重装備の服装が悪いのかとか言い訳も出てくるし、しょうもない自分のとの戦いに明け暮れております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腕足が細いのでトレーニングで人並みの太さにしたい願望が湧いてきた。

元々はジョギングが目的の筋トレなんですが、いまのところは4キロのダンベルで練習中なんでケツわるかもしれません。

継続できたらダンベル揃えようかなあ、ロードバイクも頭に浮かびますが事故が怖いから躊躇しています。

ビビりでも運転できるそうな安全地帯のみでしようかなあとかも考えております。

ちょっとだけ水泳も興味あり、あれもこれも興味あるなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20年前に手術した痔が再発しました。手術した時に20年後に再発すると言われた通りです。

前回は5日ほど入院して隣のベッドの患者となかが良くなり楽しかった思い出がありますが今回は日帰り入院です。

2時に行って下剤をのんで1時間後に手術してそのまま帰ります。

ネットでいろいろ調べて手術例が多い病院を選びました、先生も50歳くらいで理想です。これは手術経験20年越えると腕が上がるのと、油が乗っているからです。

心配なのは2週間安静にしないといけないからせっかくのトレーニング効果が後退することです。1週間はおとなしくしてその後は毎日軽く1時間歩く程度で過ごそうと思ってます。

4月末あたりにジョギングする予定なんですが3月からの2ヶ月で取り返さんとねえ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


体が痒くなって調べるとどうも石鹸で油分をとりすぎるようなのでお湯だけで体を洗っています。体のかゆみも収まりました、もともと体臭は弱いようなのでこれも問題なし。

加齢で毛がよく抜けるので湯シャンも始めました、今日はなんとなく洗い残りがあり少しねっとりしています。髪質ももともと油分が少ない方なのでこれも慣れたらいけそうです。

顔はベビー石鹸使っているんですがこれもお湯だけにしてみようかなあ。体の皮膚は若返ったような感じがします、顔と毛も若返らんかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事