FC2ブログ


IMG_5627.jpg 
左から卵の輪郭でいつも笑っている2人目孫、すぐに眉毛が下がり泣き顔になる福耳の1人目孫、髪がタテガミ状態で一本眉毛の難しい顔している3人目孫

孫と粘土で遊んでいて、思いつきで3人の孫を作ってみたら我ながら上等の出来栄えだったので備忘録として記録しようと思います。

美術の成績はビリ、字も下手な私ですが、小学生の時にデッサンしたスルメの絵(途中で親父がデッサンのモデルと知らずに焼いて食べて大げんかになった)以来の名作です。(100円の粘土でコスパの抜群
)

孫自慢と作品自慢がコラボしたボケ老人の作品。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腰痛対策でウォーキング、筋トレ、エアバイクをやっていますが、その反動で足首や膝を痛めてしまいます。

これまで何度もくりかえしており、今度はサプリを飲むことにしました。

今までサプリは気休めだと決めつけてましたが藁をもすがる気持ちです。

3−6ヶ月程度服用して痛みがなくなるなら一生のお得意様になるでしょう。

嫁も栄養不足でサプリを飲み始めています。こちらは定期的な血液検査で判断します。

一生のお得意様になるなら、その関係の株でも物色しようかなあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


雨の日に家でネットを見ながら音楽を聞いてるのが好きです。

最近はギターは触りもしておりませんが、上手ならいいんですが、ちょっとねえ。そのかわりに筋トレは続いております。こちらは向き不向きとかなくやればそれなりに見た感じも変わりますから。

梅雨の時期になると部屋で過ごすことが多いくなりネット、筋トレ、音楽で楽しめます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヤフオクで手に入れたクロスバイクの後輪タイヤの空気が抜けていたので、初めてのパンク修理に挑戦しようとユーチューブを参考にタイヤを恐々外した。

最初のプレーキパットのところでもたつきましたが何とか外してチュープを水で確認したが問題なし、チューブをタイヤにいれて空気をいれるが空気入れあたりのタイヤがおかしくもう一度やりなおしたら無事に収まりました。

ついでにユーチューブでもやっていたギアやチェーンの掃除もした。油がこびりついて結構時間がかかり床にも油の塊が散乱、着ていた服も汚れた。今度からは新聞をひいたり服を着替えようと思う。

軍手もなかったからゴム手袋で作業がやりにくかったけど、なんとできた。その後走ってないからちゃんとセットできてるか分からないけど、思っていたよりスムーズにできた。

まだまだ油がこびりついているから近いうちにの前輪タイヤも外して整備のやり直しをする予定。これだけの作業で気持ちは自転車通になったようで嬉しい、せっかく買ったのにあんまり乗らず、もっぱら頂き物のエアロバイクに乗っている。

手に付いた油の汚れ後をみているとうっとりした。いつかこれで輪行したいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スーパーやコンビニの中で食べたりできるのは安くついていい、食べ物屋を探して時間を費やすこともない。

特にコンビニの食べ物はそこらへんの食べ物屋より美味いものが沢山ある。

今日は時間もないなかコンビニでカップ麺を買って車の中で食べたかった、なかなかの味である。

こんなのが増えるとドンドン食べ物屋も減っていくなあと痛感しました。

つくづく日本は住みやすい国だと思います、物価は安い治安はいいし気候もいい、医療も進んでるし保険で安い。

日本で貧困とかチャンスがないとか言ってる人はどの国と比較してるのかなあ、そんな国があるならそこに住む算段をしてみてはどうか。

この国に生まれただけでもかなりの幸運だ思う、さらに残業もうるさい世の中なら人を出し抜くチャンスもあると思う。

ラーメンで、ここまで思うのはちょっとおかしいけど。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


知人の行政書士がアナログ向けの情弱者へのセールスに特化した店舗を検討している。その構想を話すにつれ多くの出資者が現れるがすべて断っている。私もちょっと妄想しましたが。
ほとんどの業者がネット戦略を考えている中、敵なし、あってももうじき廃業するよう相手ばかりですから。情弱な私はちょっと本業も暇なもので当方も少し取り入れようと思っております。

手本は宗教法人のセールス法になるんでしょうねえ、いい人だから感じがいいから、わたしはそれがちょっと無理。

レッドオーシャンにはモンスターがうようようしていて情弱の私は傷だらけで少し疲れております。相手も私と同レベルのブルーがいいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



2018050607515468d.jpeg

今日の説明会は新井さんではなく社長でした。

トークは新井さんの方が優しく面白い、社長はなんか怖い感じがするかあ。

間違って運用説明会ではなくて入会説明会に参加してしまったけど、まあまあ良かった。

結い2101は現金35%でおおよそ国内株式インデックスと同じリターンでリスクは1/2。上げ相場に弱く下げ相場に強いのが私が気に入ってるところです。

今後のリターンは今までの9から4%を想定、このファンドは資産の1/2以上持たず残りは現金か海外ファンドを取り組んで欲しいらしい。

信託報酬は1.08%だが十分な仕事をしてくれてると思う、私はこのファンドを現金35%国内株式60債券5%のバランスファンドと考えている。

トークの中でウエザーニュースはいいらしいので買ってみようかなあと思っている。鎌倉は情報開示が少ないから現在は組み入れていないらしいが。

来年は年一回の催し物に参加してみるか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


会社の後輩が凹んでる、上がりかけた塩株がだださがり、賃貸用にかった古屋の隣に布団おばちゃんがいて邪魔をする。もう一つの賃貸用に買った古屋も借り手がつかず、仕事もさっぱりで歩合給もはいらず。

まさについてない状態である。私も仕事はさっぱりで同じように上がりかけた塩株がだださがり、さいわい不動産ではなにもないが、それでも他者から見るとついてないように見えるらしい。本人の私はあんまり気にせずに遊び呆けてます。

それより何もトライせずに寄生虫のように上からの保護のなかだけで一生生活できると妄想している傍観者のほうが大丈夫かと同情する。

今月に息子も起業する、トライしてる人は苦労しているが輝いてもいてる。ふと輝きたくなるときがある。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事