FC2ブログ


今年の外出セットはサングラス、帽子、水筒です。
これは通勤や自転車の時も同じで、そこそこの荷物になりますがこれがないと殺人的な暑さに対応できません。いつもなら寒いくらいの電車の中も暑いくらいで冷房も効きません。

外は暑いですが私にとってはクーラーの効きすぎに悩むことが少ないのはちょっといいかなあ、来月はさらに熱くなって40度を超える日が続いたりと妄想しております。

お陰様で外出の機会が少なくなり消費も減り家で寝そべっている時間が増えています。そのほかクーラーの中で筋トレやエアロバイクをしたりで体も動かせて快適です。

しばらくウォーキングしていないから秋以降はウォーキングと自転車を積極的にやりたい、そしていつかランニングしたいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


後輩の高級車、娘たちのハワイ式、周りを見渡すと景気がいいようだ。仕事では建売住宅の価格がリーマン前と同水準、会社も儲かっていて、今後はもっと高い売価設定で仕入れをする予定。

私はリーマンショク前と比べると収入は同額で25年間ほぼ横ばい、支出は激減しているからその分余ることになる。今年は財布の紐もちょっと緩んでいるがそれでも以前と比べると使っていない。

今は世間も明るくていいが、いつかくる不景気になると暗くなると文句ばかり聞くようになる。アリもキリギリスも今は変わらず元気だから今の状態が長く続いて欲しい。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



32322

ヤフオクでサッカー盤ゲームを買いました。価格は1円、送料1123円、類似した新品で1000円+送料。落札してからわかった、事前リサーチが甘かった大反省。

ポイントサイト経由、5のつく日も1円ではどうしょうもない、救いは溜まっていたヤフーマネーの有効利用。

それより何より適齢が高いようだ、3歳が使えるかどうか、ダメなら数年後に楽しむしかないなあ。負けそうになると興奮するので面白いから簡単に勝たせない、そこは普通の祖父と違ういけずな私。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


中元や家庭菜園のトマト、娘からウナギと色々な貰い物の食べもんが美味い。

多分買っても美味いがタダだと余計に美味い、本物のコジキになってきたかもしれんが。

最近何食っても美味くなかったから、良かった。中元のビールも美味い、ビールもどきとは一味違う気がするが二本目は変わらんから舌がおかしいのかも。

これに自分で釣った魚でもあったら言うことないが買う方がはるかに安いからやめておこう。

しめは安もんのそうめんでいい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2週間ぶりに筋トレ再開しました。本当はまだ肘が痛いので休憩したほうがいいのですが。
それでも体を動かすと気分も良くなります、合わせてゴルフの練習もただし30球だけです。

細い腕と落ちたお尻の筋肉をなんとかしたい、お風呂で自分お身体をみてチェック、なんとか57歳相当の体を維持したい。

風邪も治ったが残念なことに孫にうつったのか高熱が続いている、早く治って欲しい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


クーラーで風邪をひきました。治るのに1週間、3日は熱もあり寝てなんとか復帰。

今年の2月にインフルエンザ、昨年の1月に咳風邪、過去のブログをみてるとカルテにもなります。

自分では半年から1年おきに高熱をともなう風邪になるとおもってましたが今回1年半の期間がありました。ストレスなくのんびりしてるのがよかったかもしれません。

筋トレとサプリ、ノーストレスで2年に一回に引っ張りたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


会社の後輩がレクサスとワーゲンの新車を購入する。仕事とオフで使う、今はやりのRV車です。レクサスに乗せてもらったが少し硬く路面の振動をうけて車酔い、私は小さい時から車酔いして今でも自分の運転でたまに酔います。

私の体に合うのはトヨタのセダン、これなら普通の道では酔いません。グループ会社からは羨望の目で見られ嫌味が私のほうに聞こえます。人が何を乗ろうが他人がとやかく言うのはちょっとねえ。

私は運転が下手くそで自動運転に非常に興味があります、まあけち臭いので中古車以外は眼中にありませんが。間違って孫を引いたりしたらと思うとゾッとします。

やはり景気がよくなってきたんでしょう、周りの人にはデフレ脱却に向けて頑張って欲しいです。

代わりに皆さんが消費しない景気のどん底の時に、激安の不動産などに私が出動しようかなあと思っています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事