FC2ブログ


久しぶりのハイキングに行ってきました、登りではなく下りのコースです。

体力的には楽チンですが向う脛ざ痛くて、翌日そして翌々日は歩行に障害があるほどです。

ハイキングは登ったり下ったりした方が達成感も高まって良いようです。

痛みはスキーした時と同じです、スキーの時は安物のスキー靴のせいで痛いのかと思ってましたが経験不足のせいだった様です。

この痛みは訓練するとなれるのかなあ、何をしてもロクに調べもしないから長続きしなかったんだとつくづく思います。

ロードバイクはそんな事の無いようにしたいです。幸いツィッター仲間にバイクの選定をしてもらったので機材はいいし、ネットで情報も入るから何とかなるでしょう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ロードバイクで膝痛、ジョギングの時の方は激痛でしたが休憩です。その代わりに車輪を外したりタイヤを雨対応にかえたり、最後は輪行バックへ入れる練習をしました。

二度目ですが、まだまだでユーチューブを見ながらです。春頃にはもう一度タイヤ交換、チューブ交換、チェーン交換、ペダル交換、ブレーキ系統交換、その他整備と一通りすることになります。楽しみと不安と憂鬱が混じった感じです。

さらにはヤフオクでかったクロスバイクのギア系統一式のバージョンアップの改造とピストルみたいに全てバラしての整備をしたい。これは難度と金がかさみますが技術アップの為の肥やしとしたい。

工具や備品関係に金を注いでいる日々でございます、早く一人前の能書きを言えるようになりたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


私のウォーキングコースの1つである川コースでロードバイクの練習をしています。

20キロで時速12キロから初めて今は30キロで時速15キロです。目先目標はは40キロで時速20キロを二本、フォーム改善と筋力アップの練習あるのみです。

それが出来たらあちこちと遠出して輪行で旅行なんかもやってみたい。更にはグループでのツーリングと目標はあります。

一番の懸念は事故、専用の靴もいつかは使えるようになりたいが、誰もが一度は立ちごけを経験するらしい。今は椅子の高さも低めにしてるが、自転車と人馬一体になれる日が楽しみだ。

スピードは20キロでいいから長距離やヒルクライムを上手くなりたい。例の派手な専門服を着るのは春頃、今それをやるには不釣り合い。

合わせてご無沙汰のウォーキングそしていつかはジョギング、スイミングもと欲張り過ぎて困っている。

下手なゴルフと何とかせんとあかんし、飛行機乗って旅行も、孫とも遊びたいし、ダンベルも,何ならオープンカーも操ってみたい、どないしたらええねんやろう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


高校以来の友人た私と同系列の会社いて、彼を相手に後輩に頼まれて嫌なお願いをしました。

逆の対場なら「嫌な事言うなあ、でも断りにくいなあ」となるような話です。私なら当然言わずして自分のビジネスチャンスを諦めるのですが、もうほとんどやる気ないから、後輩はやる気満々の奴で私になんとかしてくれと泣き付きます。

その間で胸が悪くなる一方の私は、彼が盆休み中であるなに自分が早く楽になりたい一心で電話したました。彼は笑って対応してくれましたが内心はそうではないとおもいます。

大きな借りが出来たので年末あたりに大接待を予定しておりますが、スーパー遊び人の彼を接待するのに堅物の私の経験では何とも、アウトレット女体盛りなんかあればいいんですが、オチは高級クラブでしょうか、酒はクソ高く、それをホステスが勝手に飲むし、食うもんないし、なんか期待するならリピートして莫大な金額をいるし。また彼は食い道楽でもあり好物は私と同じフグです、これはまあ私も好きなんで楽しみですねえ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


電車の広告を見て孫、娘、嫁とハルカスの昆虫展に行きました。昆虫の生きたのや死んだ標本、カブトムシを触るコーナーがありましたが、入園料700円の価値はありません。

ペットショップで見てる程度の内容で、人混みに飲まれ、店内の複雑なレイアウトのもせいで道に迷うし、昆虫展の近くにはガチャガチャがあり、おもちゃ屋も隣接、当然それらを孫がスルーするはずもなく、泣くわわめくわ、ガチャガチャとバスボールだけでごまかしたら病んだようになりました。

仕方なく近くのドンキーでおもちゃを買って機嫌が直りましたが高くつきました。近くにある動物園にも行きたがっていましたがあまりの暑さに断念、それもおもちゃのお陰で忘れたようでした。

典型的な孫と祖父の行動です、自分は絶対にそうはならんと思ってましたが、仕方ないですねえ。ドンキーのおもちゃ売り場でカップルが楽しそうに大人のおもちゃコーナーに入っていくのが羨ましかったなあ、そんな歳もすぎたしねえ、この先は星になるのかな。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ロードバイクの修理が終わったので東淀川の淡路から1号線と中環で帰宅した。

中環を自動車道を走ったら二度も車とスレスレ状態で恐ろしかった。多分走ったらあかんのでしょう。歩道は凸凹でケツが物凄く痛い、途中の地下道で東大阪市に帰るのに反対の池田方面に走ったらたら散々な目に2時間の予定が3時間かかって無事帰宅。

もっか運転の検討中、これはコツがありそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2年間、検討していたロードバイクを注文して引き取りに電車で1時間かけて到着。ざっと説明を受けて家路へ、運転免許を取った時以来のドキドキで教えてもらった慣らしの遅い速度なのにケツ痛いし地面に足がちょっとしか届かん、ベダルは片面は専門シューズ用、履いてるスニーカー用の面にならん、1/2の確立やのにそれでも何とか動き出す、軽くてクロスバイクとは別物、ええ感じでした。

しばらくしてギアチェンジが上手くいかないのでしつこくしてると動かなくなった。チェーンが前輪内側のギアと本体の間に挟まり引っ張っても動かない、仕方ないから自転車で30分の距離を逆戻り、自転車屋に着いたら2時間かかった。

本体に傷がついたが性能に支障はなく部品を取り寄せて交換することになった。肩を落として電車に乗ったら間違って遠回りと10分歩いた。このツキのなさに家族にラインでばやきながら、帰った。

今日は心も体も疲れての滅多に入れないお湯を入れた。さあ入ろうとしたら何と栓が抜けていた。もうフラフラバタンキュです。これで骨折したらみなさん笑ってやってください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今年の2月に15000円で中古のクロスバイクをヤフオクで買いました。定価5万円で3年落ちぐらいの感じ。その後あんまり載ってなくて最近乗りだしたがスポークが折れて修理4000円、チェーンやギアももうじき替え時期らしいが15000円もかかる。

安物買いをしたかと思ったが自分で直せば道具を買っても半分くらいで直るみたい、15000円で買ったのに同額修理はつらいから遊びで直してみようと思う、まだしばらくは使えそうだから当分はそのまま。5000キロで交換なので一回の走行が40キロなら120日、週一で2年半、2度目は道具があるから半分くらいの出費で収まる。

山を自転車で登ってみたくなったので、ロードバイクも注文した。筋トレもバイク用の部位を新たなメニュー追加。さてこのミッションに体がついていけるどうか。筋トレ、バイク、休憩、春と秋はゴルフの上達もしたい。

プールや登山、ジョギング、やりたいことは山ほどある。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


夏に風邪をひくことは滅多にないのに先月に続いて二回目。症状は今のところ喉が痛いのと鼻つまり、先月はこのパターンから高熱まででましたから明日は大事をとって医者に行ってきます。

大人しくしてたらいいのに、ゴルフ練習、筋トレと自転車を二日連続でこなし肉離れ気味で夜はクーラーなしの寝不足、まったく虫並み脳ですわ。今月は旅行を予定しておりそれに向けたハイキングシューズなどのトレーニングするので早く直さんとねえ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


優待クロスで獲得したイオンカード、コーナンの券、携帯乞食で獲得したJCB券とDポイント、ヤフオクで獲得したTポイントやヤフマネーの現金化、ショッピングで楽天ポイント、キャンペーンやディスカウントで買ったアマゾンギフト、マイルの消化。

苦労して集めたポイントやマイル、ギフト券も出口をしくじると成果がガタ落ちします。無駄なもの買うのを御法度、集めるより使う方が神経を使います。これを嫁にも教え込まないといけない、これが特に難しい。

ポイント道は果てしなく続く。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事