FC2ブログ


20180105.jpg


年末から塩辛いもの、甘いもの、油もの、大食い、アルコールと体に悪いことばかりしてましたから、ここらで体を休憩させようとおもっています。

アルコール抜き、コーヒー極薄、塩分控えめ、野菜を多めにとる、炭水化物ひかえる、お菓子中止、プロティン中止でしばらく様子を見ようと思います。

丁度食べ飽きて薄味の食事がうまく感じていいもんです。体はなぜか疲れているのでスポーツも休憩です。

これから春まで体の検査をいろいろ考えています。それらが終わるころには体調もよくなっているはずなので全開で目標をクリアーしたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20190102.jpg

明けましておめでとうございます。

正月は義母を自宅に呼び子供と孫が挨拶に来るのが、ここ数年の儀式で、まあまあ気に入っています。恋人が三人来て大変ですが。

昔は両親の家にあいさつに行くのが面倒でしたが、来られる側は食べ物や後片付けでもっと大変です。子供のころは従妹にあったり、お年玉を貰うのが楽しみでした。大人も上機嫌で親族一同あつまって花札賭博をしてました、子供も参加していいんです。楽しい極道一家でしたねえ。

初出で年賀状の返信して(データーなくなり来た人だけに送り返す予定)、会長にあいさつして、社長と新年会して正月の儀式は終了。

そのあとは恒例の体の検査、大腸(ポリープ有)と胃の同時カメラ、肺のCT(異形細胞で経過観察)、血尿が心配で検査、どれも対ガン対策で祖父と父がガンの三代目なので早期発見早期治療です。

やっぱり好きなことしとかんとあかんなあとつくづく思うのと、嫁を後に残した場合のお金の用意の重要性です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事