FC2ブログ


20190120.jpg


本当はソコソコのコーヒーカップを欲しかったが、とりあえず100円で買ってみた。

重さや口の厚さは問題ないが、皿付きの足あり陶磁器が本当は欲しい、1万円くらいするから100円で様子見てから考えようと思う。

100円でも今までのプラスチックと比べると雰囲気は全然違うが、買ってすぐに試したコーヒーが4時間以上たった残り物だったので残念、まずかったのは器にかんけいない。

誰かの家に眠っているコーヒーカップをタダでほしいなあ、先日も古家で食器を物色したがいいのはなかった。ご縁があれば巡り合うだろう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


人と会うのは面倒なんですが会えば楽しい、行ってよかったといつも思うのです。

今回の高校時代の新年会も楽しかった、同世代なので共通の話題があるし、当然気の合う奴ばかりだし。

来月も飲み会するかと言事になった、個人的に半年ぐらい間をおいて方がいいとおもうが断れる空気ではなかったなあ。

一滴も酒を飲まなかったが場の雰囲気で酔って帰りの車の運転が少しきつかった。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



2019-01-16.png


中華料理店でのむジャスミン茶が好きです、家でも買って飲んでますが雰囲気が違いますから。

一番の理由は家ではほとんどの食器がプラスチック製なので、味気ないのです。

いっその事、コーヒーカップとお茶碗も探し見ようかなあ、100均であればいいのだが、重くて分厚いマグカップが嫌い、出来れば陶磁器の薄くて足がついているのがいいんですが、ソーサ―も欲しいなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20190113.png


診察してもらっている大学病院の医師が象牙の塔並みの事情でおいだされる事になり患者が集まってデモをすることになり参加しました。

日程調整が難しかったが今までお世話になっていた事や今後を考えて無理して参加した、この先生はその世界では日本で片手にはいるゴッドハンドだ。

初めてのことで練り歩くだけかと思ったがシュプレヒコールをしながら90分かけて2.5キロを寒なか歩いた。

デモは歩道を歩くことを禁止されているから自転車と同じところを歩くがたまに大型車が通ってちょっと怖い。

「○○医師の治療を継続しろ」「理不尽な対応は許さないぞ」と叫んでこぶしを上げる。

参加者の人に聞くと赤旗や朝日新聞なんかも関係しているよう。

中心人物は離れしており、プロ市民が浮かんだ。私はマスクとサングラスで身元は分からないから安心したが名簿には住所氏名は記載しているからちょっと気になる。それも先生と自分のためだからと諦めた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




美女2人と野獣2人で新年オフ会をしました。プライアさんの企画で7キロの初詣してからお店でおしゃべりです。

大阪に57年住んでいるのに初めての2月堂、春日神社はいい感じで気にりました。、派手さがないのが好みいい。

歩きながら会話してたらあっと間に2時間、お店でも3時間。(2月堂では帽子をかぶったまま参拝して注意されたプライアさん)

次回は謎の若草山探検付きオフ会の予定、楽しみです、まるで小学生気分ですわ。

s_IMG_7184.jpg
s_IMG_7183.jpg









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20190107.jpg


今日、女の孫が生まれました、4人目になるとこちらも慣れてきてじっくり見たり触ったりできる。それでもベッドを押すのは緊張した。

出来だしたらドンドンと増えてくる、子育て支援とかも少しはきいていると思う。投資や贈与もジュニアnisaがあるし、私が子供を育てた時とは断然有利。もっともその頃は金もなくいつもピーピーしてたけど。

とにかく健康で明るく育ってくれたら言うことない、出来れば私が孫たちにお金の教育を出来たらいいんだけどねえ、それまで長生きしないと。

健康で明るく貯蓄があれば、いい人生がおくれるとおもう。私の人生とは真逆ですが、生まれた赤ちゃんを見るときは顔の正面もみるが耳の形もチェックする。幸い4人の孫は私のように貧相な耳はしていない、自分の子供の耳は知らないのにねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20180105.jpg


年末から塩辛いもの、甘いもの、油もの、大食い、アルコールと体に悪いことばかりしてましたから、ここらで体を休憩させようとおもっています。

アルコール抜き、コーヒー極薄、塩分控えめ、野菜を多めにとる、炭水化物ひかえる、お菓子中止、プロティン中止でしばらく様子を見ようと思います。

丁度食べ飽きて薄味の食事がうまく感じていいもんです。体はなぜか疲れているのでスポーツも休憩です。

これから春まで体の検査をいろいろ考えています。それらが終わるころには体調もよくなっているはずなので全開で目標をクリアーしたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20190102.jpg

明けましておめでとうございます。

正月は義母を自宅に呼び子供と孫が挨拶に来るのが、ここ数年の儀式で、まあまあ気に入っています。恋人が三人来て大変ですが。

昔は両親の家にあいさつに行くのが面倒でしたが、来られる側は食べ物や後片付けでもっと大変です。子供のころは従妹にあったり、お年玉を貰うのが楽しみでした。大人も上機嫌で親族一同あつまって花札賭博をしてました、子供も参加していいんです。楽しい極道一家でしたねえ。

初出で年賀状の返信して(データーなくなり来た人だけに送り返す予定)、会長にあいさつして、社長と新年会して正月の儀式は終了。

そのあとは恒例の体の検査、大腸(ポリープ有)と胃の同時カメラ、肺のCT(異形細胞で経過観察)、血尿が心配で検査、どれも対ガン対策で祖父と父がガンの三代目なので早期発見早期治療です。

やっぱり好きなことしとかんとあかんなあとつくづく思うのと、嫁を後に残した場合のお金の用意の重要性です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事