FC2ブログ


いつもいくクリニックの受付の事務員が非常に横柄なので文句言った。

地元で超繁盛している皮膚科で受付の態度の悪いのでも有名、先生は普通の対応なのに。

40人近く患者がいたのでばつが悪くなったのか40歳代の事務員は奥に引っ込んで行った。

文句言った私も肩身が狭く待ち時間が3時間もあったので外に出た。

傍から見たらスーパーやコンビニにいる老害の爺だろうなあ。

清算の時にとどめで睨めつけておこうかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


例年の大腸カメラ検査をしてきました。以前指摘されたポリープの現状維持の経過観察です。

いつも安定剤を使って寝ている間にするのですが昨年の検査終了時の気分が悪くなったので今回はなしで検査しました。さすがベテラン先生の腕前のおかげでほぼ無痛でした。

安定剤なしで安心していたら2時間後に昨年以上に体調不良になり救急車が頭に浮かびましたが、2時間ほどしたら治りました。おそらく下剤に問題があるとおもうのですが、先月に別の検査で造影剤を使った時も吐き気がしたのでほかにもんだいがあるのかもしれません。

この程度の薬で体調不良なら将来、抗がん剤など強い薬にからだがもつかなあと心配になりましたが、その時はその時と考え直しました。

あとは耳鼻科にかかる時についでに喉頭がんのカメラ検査して年末に胃カメラです。

先月は尿道からカメラを初めて入れました、かなりビビりましたが思ったほどでもありませんでした。

肺のCT(異形細胞)、胆のうのエコー(影有)、胃カメラ、鼻カメラ、大腸カメラ(ポリープ)、尿検査(異形細胞)、前立腺血液検査

祖父、父が癌にかかっておりますから、わたしもガンになると思うの早期発見する予定です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日はウエルシアに行ってtポイントを消化してきました。

ざっくり3割引きで買えるのですが、業務用スーパーより価格が高いから割引されてもさほどうまみがないので、薬局で取り扱いの商品を中心に買い物をしてけっこな荷物なりました。

まとめ買いしているのが沢山あるから置き場にも困るのでひと月分を目安に購入。景品でもらった洗濯洗剤やホテルのアメニティのシャンプーなど沢山在庫があるが今年は買う必要はなさそう。

ウエルシアには先月もいった、来月もお世話になっるよていだから薬局でかう必要なものはメモしておきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


カード新規キャンペーン、入会キャンペーン、買い物、現金で集めたポイント、優待券の使い道を考える。

残高3021686

paypayに1686円→もうじき使えるはずのヤフー、ファミリーマート、ローソン3/26
waonに40000円→イオン、ウエルシア、コスモ石油
楽天期間限定P10000→マクド、出光石油、楽天デンキ
dポイント40000→ホテル、アマゾン、ローソン
キグナスプリペイドカード20000→キグナス石油
アマゾン12万円→アマゾン
ana560000→飛行機
jal306000→飛行機
ejalポイント2000→飛行機
BL514000→jal国内線
マリオット404000→ホテル、飛行機
近畿ツーリスト10000→旅行
日本旅行50000→旅行
百貨店ギフトカード142万円→百貨店、JTB、金券ショップで現金化
平和ゴルフ28000
カラオケまねきねこ2000
木曽路8000

ゴルフは平和ゴルフ
からおけは招き猫
食事は木曽路
ガソリンはwaon,キグナスP
コンビニはpaypay waon dpoit
飛行機はjal ana BL
ホテル、ツアーはDpoit marriot 近畿ツーリスト 日本旅行 百貨店ギフトカード

ほとんで現金で集めた、やりすぎたと後悔している。旅行はポイント処分を優先して考えようと思う。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


寒さになれてなのか真冬のほうが少し薄着になります。
真冬物の服が欲しくなるのが1月下旬ぐらいで、必要以上に厚着のものを物色してシーズン最後でサイズや色が選べず買わずじまいです。来年の真冬は寒いところに遊びに行こうかと思っていますので品揃えがあり安い12月くらいに買う予定です。

考えすぎて時期を間違えて買う服は実際に使のは1年先になったりします。以前はビジネス用の物ばかりでしたが今ではほとんどがスポーツ用の物に変わりました。

春になれば出勤用の黒の無印ジャージを探そうかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


堺市に自転車の博物館というシマノがやっているところがある。ここでは初心者向けにメンテや乗り方や実際にサイクリングも指導員つきで無料でやっている。

我流で乗っているのでどこかでレッスンをうけようかと思って調べていたら見つかった、しかも無料は嬉しい。事前に予約が必要なので3-4月分の予約を入れた。

2月はロードバイクを休憩して3月からの再開するので丁度いい、夏は北海道、琵琶湖、秋にしらなみ街道、淡路島など行ってみたい。

4-6月に通勤と奈良コースで基礎固め、折角の計画も体調が大事なので気を付けたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


仕事の交渉で相手の言う事を即対応せずに、相手を自分に置き換えて想像しています。

相手がどんな考え方と自分が同じかは分からないので自滅すること度々です、そしてその思考を知っている元部下が相手の場合はさらにややこしくなります。

裏の裏は表、即ち素直な対応が良い場合が半分近くあるなら、無駄な時間を省いたほうがいいかもしれません。

生まれが大阪の下町で小さいころより子供同士の駆け引きでも、そんな感じで大人からは素直でないよく言われました。

性分ですから、仕方ありませんねえ。

入札案件は絶好のカモになり2位との差が大きくあく事が何度もあり利益が少なかったり損したりしました。見えない敵との闘いは疲れます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事