FC2ブログ


先日の旅行の時差ぼけがいまだ直らず、一日中ぼーっとしている。

いつもならベッドに入ると数分で寝るのに1時間でていどかかっている。むしろ寝る前のほうが頭がさえているようです。

朝の目覚めも悪く、体が重く感じます。

自然に逆らわずに眠たいなら昼間であれ会社であれ寝るのがよさそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スペインにマイルを使って行って来ました。
ドアツードアの往復時間が52時間、現地レンタカー24時間借りて約7時間運転、最高速で120キロのなか私は平均90キロののろのろ運転でみんなに追い越されていく、車は40年ぶりのマニュアルの左ハンドル、観光地では狭くのぼりが急な坂があり泣きそうになりました。

嫁が体調不良で夜中に病院にいく、タクシーにチョイぼられ、ボロボロの状態で関空に到着して清水の舞台から飛び降りてタクシーにのり勝手に5000円と思ったいたら17000円で腰を抜かしました。

加齢のせいか今まで一番苦しい旅となりました。

https://youtu.be/vE7H97hfiP4 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スマホで仕事のほとんどができてしまうのですがちょくちょく家に忘れます。
スマホがないと電車の中でも会社でもノンビリ出来ます。周りの人は皆さんスマホを見てます、私は景色を見たりぼーっできます。
有ると見てしまいますがないからその時間があまり休憩できるのです。

便利すぎると休む暇もなくなります。
これからも適度に忘れようと思います。

それでも手につけているapplewatch があるとスイカ機能あるから便利です、電話機能はありません。

会社にあるPCで十分ですが、非常に遅いのでイラつきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅から川沿いにあがり、そして大和川を下り大阪湾まで往復70キロの平坦コースでへとへと。

目標のアップダウンを含めた100キロにはまだまだですが、このコースになれれば平坦100キロへ、そしてゴールへ。

周りの自転車乗りはすらすらとこなしてます、悔しいやら諦めらめやら複雑な気持ちです。

良かったことはGWも渋滞なしでお金もかからんことです。達成感もそこそこあったし、まあええかなあ。

ヘルメットわすれた。
IMG_627.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


加齢で髪が薄くなり顔にシミ、目の下に黒クマ、イボも無数にある。

今までほとんでほったらかしにいしてましたが、ここらで最後の抵抗をしたいと思い。

女性のように色々と顔につけております。

化粧水、アイクリーム、美白クリーム、乳液、ワセリン(体にもつける)の順に顔につけています。

髪の毛は体と同じくお湯だけで洗い、重曹とローズマリーの手作りリンス、髪の毛は毛生え薬のツゲイン。

体の臭いは半年ぐらい前からしていますが問題なし、髪の毛は以前に臭いで中断しましたが今回は手製リンスと朝晩二回のお湯の洗髪、もうじきオーデコロンも導入します。

若返ることは無理なので老化のスピードを遅くできればいいなあと取り組んでおります。

上記の材料はダイソーやアマゾンの安価なものばかりです、毛生え薬のツゲインだけは3本7000円でネットかってますが高いです。

65歳くらいにならんと分かりにくいかもしれませんが自己満足でやっております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


先日孫とプールに入って会社用スマホを水没させて(防水と思っていた)修理にだしたら新品と交換、さらに個人用をドコモwithという格安sim並みに申し込んでもう一台手に入れました。

スマホさえあれば90%で仕事ができるので今後の不足のためにも会社と個人の二台もち体制にしました。まさか二台なくなったり水没(もうプールには入らない)しないでしょう。海外なら一台はナビに使う予定、ナビ付は高いので、これで使い勝手がよくなりPCを使う頻度が下がりそうです。

水没分はなんとか保険で、ドコモはidキャンペーンで20%のキャッシュバックで一括購入、出費を少なくできました。

今日はそれらの購入や設定やらで一日かかりました。

嫁に借りていたスマホを返してもう、ブツブツ言われることもありません。

これが令和の1日目です、午前中はショップも暇そうでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事