FC2ブログ


架空請求の詐欺電話の着信に返信してしまいました。

滞納のお知らせのメッセージに反応して裏どりせずに、電話をしました。

アプラスの名前を使用して信用してしまい、電話番号と名前と生年月日を教えてました。

その後、長ったらしい説明でうさん臭くなり請求金額を聞いて20数万円、その時点で詐欺と思い、「そんなもん払えるかボケ」と言って電話を切ると、「なめてんじゃねーぞ」と少し迫力にかける電話で詐欺確定。

大阪番号なのになぜか関東弁、ネットで電話番号を調べると案の定です。

今後詐欺名簿に載ることになりましたが、仕事でも使っているので番号も変えれず用心するしかありません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


喫茶店をしていたころの当座口座のはがきが届いた、まったく動かしてなかったので、これを機会に解約することにしました。

作ったときは自営で一儲けしようと夢がいっぱいでした、初めての小切手は嬉しかった。

その後は不動産でも起業など考えていたが、結局はその日は来なかった。

祖父、父、私、息子で不動産業は四代目、私だけサラリーマンで息子は26歳で起業、羨ましいなあ。

父は良い時もあったが最後はお金で苦労してたから息子もそうならないよう願うばかり。

不動産業で自営している知人の多くは最後に金に困っている、いい時が長く続く、もっと良くなると思う人が多いのだろう。

3年ぐらいで3000-5000万円、5年で5000-10000万円、10年で1-3億円の融資が可能になるが本人の力量がそれに伴っていない。

私のマネーゲームはまだ終わってない、最後はどうなるのかなあ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


毎年記念日に私だけプレゼントを用意していたけど、今年は用意してません。理由はありませんが単にめんどくさかっただけです。

嫁の好物のうな丼でも帰りに買おうか、それとも別の日に何か買うか。

元気で二人で長生きしたいものだが、「未来はだれにもわからない」←好きな言葉です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


アレルギー鼻炎、慢性蓄膿でプールの塩素がダメなんです。プールを辞めようかと思ったのですが、鼻クリップで挑戦してみようと思います。

キツすぎると痛いし緩すぎてと無くなるのし、まだ届いてませんがダメ元です。

挑戦する事がたくさんあるのですがどれも半人前以下、一つでも人並みになって欲しい。

それでも自分ながらボチボチでも継続してるのに驚きます。

秘密兵器の鼻クリップ楽しみです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


高校卒業してイギリスに留学したり、ヨットや猟銃、ハングライダー、CAと浮世離れしてたスパー金待ちの友人が無一文になって人生が二生あればと言ってた。

私の考えでは二生あっても日々の小さな選択が運命を決めるので同じ様な人生になると思うのです。

この友人は人間以外に生まれ変わったら蛇になりたいと言ってました。私は蝶、嫁は鳥、嫁の友人は河原石(この人もいろいろつまづいた人生)。

ちょっとネガティブな感じでしたねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅近くのサイクリングで有名な十三峠へ自転車で行きました。

何度も休憩して最後は歩いて十三峠へ私のように休憩している人はおらず皆さん一気に登られています。次は歩かず自転車でさらに頂上まで挑戦してみたい、通勤で50キロの特訓と十三峠で山登りの練習をこなして遠くへ行きたい。

体調不良や用事でなかなか練習の機会も少なく、気長に考えるしかない、梅雨時期はプールに専念、今年は基礎固めして来年に花が咲けばいいのになあ。

ゴルフ、筋トレ、ジョギング、プール、自転車、孫、旅行、忙しいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日の天気で24年前の6月の釜山旅行を思い出しました。会社での積立旅行で散財しました。

ちょうどマネージャーになって直ぐでやる気とストレスがマックスで泥酔して妓生に怒鳴って帰らせ悪いことをしました。

翌日の早朝にその妓生きて早朝に何処かの砂浜を歩いたのが懐かしく思い出します。

散歩で5万円、今考えたら腰を抜かしそうです。その時のメンバー20人ぐらいで在職してるのは3人だけみんなどうしてるかなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


好天気が続くが体調不良で自転車にも乗れず、もうじき梅雨になる。理想は梅雨の間にプールだが体調次第、6月社内旅行でグアム、7月沖縄に北海道旅行に行くことにした、梅雨明けは旅行や自転車、孫を連れてのプールと忙しい。

梅雨の間が休憩になればいい、しかしなかなかスカッとは治らない困ったもんだ、まあひどくならないので少しづつは治っているはず。

治ったら奈良に遠征して秋に琵琶湖、しらなみ、淡路島と夢は続く、欲張ると自動的に体調不良で休憩になるからここだけの話にしておこう。

スペインのコンスエグラ、ここに行くのに車で往復4時間かかった
IMG_6424.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


熱は出ないのですが倦怠感があり喉が痛くなったり鼻水が出たり、たぶん風邪かなあ、それとも副鼻腔炎。なんなくスッキリしない1週間、早く治したいのでいつもの耳鼻科にでも行こうと思ってます。

原因らしきものはプールが有力候補です、子供が沢山泳いでますので消毒されて死滅するまでに私の体内に入っていたりロッカーなのでうつっている可能性もあります。

プール後になるのは続けて二回目ですが三回目があればプールは退会しようと思っています、残念ですが仕方ありません。風邪で休んでばかりなら会費がかさむだけで月二回6480円になってしまうし、上達も望めません。

離れて市営プールのその都度行ってもいいし、まあ少し様子を見てみようと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事