FC2ブログ


系列会社の若いのが大学時分に10年落ちベンツを買って5年後の今も乗っている。

E550 AMGベンツは見た目少し古いが15年も経つとは見えない、買ってから故障もないらしい。

当たりの車だ、こんな車に巡り会えるのは幸せだろう。

勝手な判断だが個性的な若者のような気がする。自分も若い頃は個性的だと思っていたが今から考えたら平凡すぎるじ。

今頃になって少し個性的な行動をしているように思う、遅いけど死ぬ前には何とか間に合ってよかった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


仕事でよく聞く言葉ですが、遊びにも当てはまります。当然、遊びも疲れます。

寧ろやりたい遊びをするためにはしたくない仕事より体調管理は大事です。

私の場合は睡眠、安静、禁酒、予定を詰め込み過ぎない、余裕を持つ、ストレッチ。

疲れたら即休む、何もしない、これにつきます。

投資にも似てますねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スポーツを始めていくつもの壁に出会います。
いいのがあったり無かったらの安定しないゴルフショット、方向に違うパター。息継ぎが上手く出来ないクロール、足が上手く動かせない平泳ぎ、スピードが出なくて手が痛い自転車。

今現在、上記の壁と戦い中です。それなのに新しいのも検討してます。

壁対策としてスクール等を活用して週1-2回の練習を考えいます。週一で現状維持らしいです。

私の妄想
旅先で映画のシーンのようにプールで泳ぎ、豪華にゴルフ、華麗にサーフィン、バーでギター弾いて美女二人と葉巻を吸って酒飲んでマジックして踊って、想像の世界は何でもありです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


比較的時間に余裕がある生活をしているが、やりたい事をカレンダーに書いていると時間がほとんど無くなった。

これはこれで予定に縛られて、いくらやりたいことでも窮屈だ。

死ぬ前のセリフ、やりたい事をやっておけばよかったに似たいが早くやってたらよかった。

ストレスから酒ばかり飲んで20年過ぎた感じ感じがする。後悔するのは酒でなく運動したらよかった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自転車のブレーキシューを変えた時にワイヤーを弄って調子が悪くなった。シフトチェンジも具合が悪くなりユーチューブで見てあれこれやってると症状か酷くなり購入した店で直してもらった。

2分で治った、やっぱりプロは違う。チェーンやシフトワイヤーに原因があると思いアマゾンで注文したが、そこは問題ない様で、自分でそこを触ってたら潰すところだった。

全て自分で治したかっが今後は、微妙な調整のいるシフトワイヤー近辺は触るのをやめようと思う。

片道2時間かけて店まで行くのも大変だったが色々かけるので何かあれば持って行こう、なんせ調整は無料だから、それを知らなかった。

1号車は中古で買った自転車だからそれであれこれやってると遊ぼうと思う、2号車は少々値が張ったので慎重に扱わないといけない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


shadow-198682_640.jpg
LoggaWigglerによるPixabayからの画像

あれこれに手を出して時間に余裕がなくなり運動の練習時間が少なくなってきたので家でしてみた。

泳げない子供が机の上で練習していた話を聞いてユーチューブを見て床のうえに柔らかいものをおいて水泳の動作をチェックした。

空手の型のような感じ、水の抵抗がないからそこはイメージする。

良さそうなので何も持たず同じように型だけでゴルフも試してみた、なんかいい感じ。

型の練習は実際と違い力が入らないから疲れにくい、60歳前の人間にはちょどいい。

難点は面白みに欠けることだが、そこは仕方ない。バーチャルでメガネして体験出来たら凄いけど。

飽き性の私は面白みがないと続かないからすぐにやめると思うけど、少しは役に立つと思いたい。

今あることにチャレンジする準備をしているが、なかなかふんぎれない、体力的にかなり厳しい、恥ずかしいからソコソコ続いたら報告しようと思う、続くかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


半年前にロードバイクの前後の車輪ホイールセットを買ってそのままにしておいたのを、重い腰を起こして取り替えました。

現在の状態
ロードバイク
車輪ホイールタイヤセット
クロスバイク

ロードバイクのタイヤはパンクに強く耐久性のあるもの(コンチネンタル)で1年使ったが、あと1年はつかえるとおもうので車輪ホイールセットからタイヤだけ外すつもりが、外すときにチューブに穴をあけてしまいパンク修理するはめに。

初めタイヤ修理したチューブはなんとなく自信がなく、予備に買ってあった耐久性のあるタイヤと同じメーカーを使いことに、ついでメーーカーの信用性もありもう一つのタイヤチューブもそのメーカーのものにかえました。

耐久性のあるタイヤはものすごく脱着に力が必要で時間がかかりましたがなんとか完了、ところがタイヤチューブの空気入れの部分の長さが短くて空気を入れることが出来ません。仕方なくまた、時間をかけてタイヤからチューブを外して新しいチューブの注文をしました。

クロスバイクのタイヤやチューブが寿命で、車輪ホイールセットから外したタイヤとチューブとロードバイクからは前のホイールを交換しました。

合計でタイヤチューブを3回外しました、もうくたくたです、新しいチューブが届いたらロードバイクに取付作業があります。

部屋で作業したので服や床に油がついて完全に取れません。クロスバイクも種類の違うギアつきのタイヤで変則出来るギヤはありませんが軽く細いタイヤなのでスピードもでて軽快に走れました。ただし、パンク修理したチューブなので不安です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_7399 (1)


スパーライフでセイコマートで売っていたビールがあり嫁が買ってきた。

オランダモルト39という名前でセイコマートがオランダから輸入しているようだ。

セイコマートでは目抜き通りの場所に置いてあったので覚えていた、大阪でもセイコマートでも100円弱。

味は普通のビール、私はアサヒスーパードライ、バドワイザー、オリオンビールはあまり好きでないが、それ以外は何でもすき。

せっかくなので今後もこれを贔屓にしようと思います。

北海道も沖縄の人も感じがいい人が多かったので好印象です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今月からは休憩していた水泳の再開、予定は新規でギター、手つかずの英語の勉強もお試しでやってみようかと思っています。

来年の夏を目標に水泳を、自転車はシマノの無料教室で練習して来年はいろいろ行きたい。

自転車、水泳、ゴルフ、ギター、プチ筋トレ、とにかく手を出して嫌なら中止、気が向けば再開。

冬から春にかけては通年体調不良になり中々治らないので中断すると思います......

まだ自転車に乗ってもケツ痛が多分乗り方が悪いと思います。

孫相手にギターで遊べたらいいんですが。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事