FC2ブログ




三井寺に用事があり京阪電車に乗りました。

私は鉄道好きではありませんが、京阪電車が好きです、今回乗った二両の三井寺行きの車内はさらにレトロ感があり気に入ってます。

調子付いてレトロカーが欲しくなりました。新車から乗り続けて40-50年経つ愛車を持っている人が羨ましい。

コストを考えると乗り続けることは困難ですが、それを超えると手放せない存在になるんでしょう。
20190928120538ff0.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


プールで鼻栓するのを忘れて少しだけ鼻からプールの水が入って、塩素によるアレルギー性鼻炎が悪化して感染そして蓄のう症、咳痰といつもの症状になりました。

少しだけと思い鼻洗いしなかった事を後悔してます。又症状の初期に大雨の四国でサーフィン、帰りの車の中で震えてました。

早く上達したくて焦ったのがあだになり、今週は自転車も、プールもサーフィンも全て中止して回復に専念する予定です。

来週は会議やゴルフコンペなどがありそれまでに完治したい。

三歩進んで二歩下がる、いつもの事です。少しの水の浸入や違和感のシグナルを見逃したは残念です。
頑張ったらダメ、さじ加減は身体でおぼえるしかありませんねえ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


時間的に利用しずらかったのでスイミングスクールを変えた。

設備はゴージャスに料金は月額から日額で無駄なく、何よりも指導レベルが高い。

前のスクールは専業のスクール、今回はジムに併設されてるスクールで品質落ちすると覚悟してたが真逆でした。

何より先生との相性がいい、ゴルフレッスンもそうですが、これがダメだと続かない。

とは言っても今は頭でわかった段階で今後これを身体に落とし込む必要があります。

サーフィンを始めたのでカナヅチでは死にます、死ぬ気で水泳を覚えるしかありません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腕時計の電池交換をしてみました。

以前ダイソーで蓋をあける道具を324円で買いましたが、持ち手で時計を潰してしまって、時計屋にて1000円で交換。

今回はアマゾンで交換する道具一式を1500円、電池を735円で6個買いました

固定する台があり簡単に外せましたが閉めるのが甘くて海で使ったら水がはいってしまいました。

今回の交換は4個で古いものはバブル時代のオメガもありますが、もともと調子が悪かったので今は動いてますがそのうち止まるとおもいますが、しばらくの間へ動いているのを見て楽しんでいます。

実質成功したのは2個で、つぶした時計は2000円、6000円。大人しく時計やで交換したほうがよさそうですねえ。

海用に1個かいました、なんと10年電池が持って1500円、これが一番お得な方法です。(通常は2年で電池交換)

嫁の時計2個(3万円、6000円)、私の時計3個(1500,8000,50000円)

つぶれたのは娘の2000円時計、私の6000円時計。

他はバブル時代の故障している嫁オメガ当時10万円、20年前の故障している嫁カルチェ30万円(嫁はよくつぶします)

過去にあった思い出の時計、高校入学の時計2万円、30年落ちで50万円もしてベルトがまがい物のロレックス、20歳に買った10万円のドルチェ。

折角かった道具ですが10年後に1500円で買い替えするので出番があるかどうか、少し分解した感があって面白かったけど。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


10気圧の時計の電池をセルフ交換してサーフィンだ使ったら、ガラス面の裏側に最適がつきだした。

私の脱着ミスか商品が悪いのか、貰い物でいくらか知りませんがおそらく5000程度の商品だと思います。

仕方なく買いなおしました、次はアマゾンで1700円のカシオで10年電池がもつらしい。

他にも電池切れのものが3個あり直るか楽しみです ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




18才以来40年ぶりのサーフィンに挑戦。
体力は激減、なんとか数秒だけ立てた。
同行したサーフィン教室の16-30才の連中は疲れ知らず、負けじと頑張った。
そのせいで翌日は目が腫れらほどの日焼け、9時間は炎天下の下で6時間のサーフィン。
いまいちの結果にもう一回挑戦する予定だか次は4時間で完全日焼け対策をとる。

サイズの会わんレンタルウエットで首周りが荒れてそこに塩水、足はガクガクで腰も動かず恐ろしい1日だった
20190911080935d86.png
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


身体はいろいろ故障していますが唯一の自慢の歯もとうとう歯槽膿漏になりました。

日頃のメンテナンスは歯磨きと歯間ブラシと液体と流動歯ブラシ粉、電動ブラシそれも結構高い薬用、それなのに、

今では上記にプラスしてジェルと電動ブラシ大小、日に二回のブラシを三回と間食なし。

歯医者の話では年齢的にはいいほうで、このまま様子見て駄目なら奥歯を抜くとのこと、別に奥歯では余り食べ物をかまないから問題ないといっていたが。

身体もこうやってあれこれとパーツが駄目になり廃車になるのかな、トヨタの知り合いが廃車するのを土に返すといっていたが私も土が近づいている。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事