FC2ブログ


散財しまくった2年です、このペースで65歳まで使いまくって後は思い残すことなく平常運転の生活に戻る予定です。

春までに水泳と自転車、ジョギング、筋トレして春以降はサーフィンするのが目標です。


皆さま、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


孫のクリスマスプレゼントに買ったゲームを一緒に楽しんでます。年末年始は勿論しばらくはゲーム三昧になるでしょう。

結構な金額でしたが、これほど遊ぶとは思わず、元は元は十分取れそうです。今までゲームはしなかったのですが、これも良い時間の使い方かなあと思うようになりました。

ゲームしない時はネットフリックスとAmazonプライムをみたおす予定、あまり出歩かないようにインドアを楽しみます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


孫や嫁にクリスマスプレゼントを用意した。

サンタクロースを理解してるのは上の孫だけ、嫁は喜びがイマイチのよう。

二人目の孫は理由も分からず喜んでいるし、三番目の孫は必修品のものを渡すから嬉しいはずだが。

ところで私のクリスマスプレゼントは長いこともらってない、こんな呑気なことを考えていられるからまあいいか。

今も思い出すのは小学生1年生ぐらいに父からもらったスパイセット、あれは最高だった。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 寒がりの私は来週、波乗りに行くかどうか悩んでいます。これをパスすると4月まで休む事になります。遠いし寒いし止めたいけど道具もそろえたし、絶対にやめれない。今練習しないと来年の夏も初心者のまま、先月は波乗りの後、キーロックしてしまい解錠してもらうまで2時間かかり、風邪を引きました。

いくか、やめるか、どうしょう。まずは自転車通勤の再開からですねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


私は見た目は薄着で実際には温い服装が好みです。いろいろ試して今は下着に起毛のテスラとオタフクを愛用しております、どちらもサイズが小さめなので要注意です。

防寒着であればダウンが温くて軽くいいのですが、安価で薄く動きやすい起毛の下着は冬場に着用すると春まで手放せません。これに薄いダウンを着込みアウターにカッパでもきたら完璧です。

ハードな運動をする場合にはモンベルの下着がおすすめですが、軽い運動ならこれで十分です。ここ数年、カッパや下着など防寒着を集めて寒い冬もアクティブに過ごしています。

真冬の北海道に行けるくらいのスペックのダウンやアンダーも買ったので挑戦してみたいけど、ひとりでただ北海道に行くだけではモチベーションは上がらず、孫といっしょにと考えると色々問題もあり検討中です。

行くなら3泊以上でスキーでもとかんがえています。飛行機はマイルがあり、ホテルもポイントで無料、あとは踏ん切りだけです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




 慰安旅行で沖縄に行ってきました、12月の沖縄は温暖で春のようで最高の気分でした。

定番のコースをレンタカーで回り、私は始めてひめゆりの塔の施設内に入りました。修学旅行で混雑してましたが悲惨さは十分伝わりました、楽しい気分がちょっとへこんだ感じです。

夜は迷路のような安里駅近辺の酒場めぐりでベロベロに翌日は数年ぶりの二日酔い、まあたまにはいいもんです。サーフィンする予定だったんですが腰痛がまだのこっているのであきらめたのが心残りです。

みんなの積立金で支払ったので小銭がたくさんになりこまりました、いつもクレジットカード払いなので使い慣れしておらず札ではらいたまる一方でした。来年は海外に行こうかなあ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


冬になると防寒着がいつも気になります。寒さに弱いせいだと思います、また20歳代に早朝働いて冬場に寒い思いをしたのも影響しているでしょう。

よく見るネットニューの広告で南極でも着れるダウンで紹介されている記事などを見ると、ハイスペックの防寒着は外側がゴアテックス、ダウンが700P以上です。

ほとんどが10万円ぐらいです。ダウンだけ脱着出来るものもありますが、それなら重ね着すればいいと思います。

安価で済ませるならワークマンやユニクロ、少し出すなモンベル やコロンビアがオススメです。

私は死ぬまで使う想定をしてますので少し出してモンベル を愛用しております。

現在、ベストの購入を検討中です。ヤフオクでもいい値段で処分出来ます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腰痛、頭痛と身体からの休憩コールが届いている。この二月は色々挑戦したからその反動かも、ここらでぼーっと休憩するのも悪く無い。

しばらくはドラマでも観ることにします。体を動かすより観戦がいいなあと思ってます。

1月ぐらいから又身体を動かさればいい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昔の同僚の死を知りました。同僚と言ってもあいては14歳年上で職歴で私は先輩でした。

数年前より病気になっていたのは人伝えに知ってました。二人で苦しんだり楽しんだりしたのが懐かしか思い出されます。

65歳で定年してその後は疎遠だった子供と過ごしていたようです。

これで二人旅立ちました、私はもう少し楽しんでからあの世で世間話をしたいものです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事