FC2ブログ


 肝臓機能回復のために食事制限していますが、強烈な禁断症状に襲われています。喫煙して二日目の禁断症状ぐらい猛烈です。

肥満でダイエットしているひとは本当に苦しいでしょうねえ、私は間食をやめて三食は米以外たべ放題のマイルールだから。

それにしてもキツイ、これが薬物ならもっとキツイのでしょう、しばらくは悪魔が聖水をかけられ苦しんでいるような状態が続きそうです。オーノーあかんわ.....

気が付けば腹は出るし、疲れやすくなってるし、少しの運動で節々も痛い、おまけに禁断症状まで、時が解決してくれるの待ちます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


最近は気にせずに甘いものやアルコール、ご飯もたくさん、ファーストフードやポテトチップなど無制限に食べてました。

そのおかげで血液検査の数値が悪化して一生薬を飲む羽目になりました。

薬で改善しないところは食事や運動で何とかしないといけません。

丁度良いきっかけなのでここらで久々にややストイックな生活に戻そうと思います。

春からの予定を前倒しして筋トレ、プール、ジョギング、自転車は再開。アルコールとお菓子と甘いものは基本禁止、ご飯も毎食一杯、油分や塩分も控えめ、プロテインなどサプリも中止する。

なんかウキウキするねえ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


年明けより、
肺の経過観察で肝臓に嚢胞→肝臓の検査で膵臓に嚢胞→膵臓検査、半年後に再検査

膀胱の経過観察検査→肝臓数値悪い→内科

肛門周りが痒いので肛門科

エコー三回、CT、MR、血液検査三回、帯状疱疹のワクチン接種

毎日が検査やーーーーーーーーーーー。

来月は前立腺の経過観察検査。

検査地獄や。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ひたすら暇さえあればネットフリックスかAmazonビデオを見て運動もせずにたいだなせいかつをしております。

気が付けばお腹が出てきて、2月末迄はこんな生活が続くんだろうなあと諦めております。

春になればせっせと身体を動かして絞っていきたいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 一時はスーパー度ケチモードになっていたが、今は通常消費モードです。

以前からお土産売り場などで味見したりトイレをつかうと何か買うようにしてます。だらか味見は買うとき意外しません、道を聞くときも何か買うようにしています。

特に田舎では客も少なく感謝される気持ちが伝わる事もあり、いい感じですが何かにつけ商品は安価ですが割高感はあります。

ネットで買うときはひたすら効率や返品などのメリットを求め、対面購入では人情を大事にして、使い分けています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


寒くて外に出れません、冬の室内は最高です。これに雨も降れば文句なし。

細々した用事や仕事で外出する時は気合が必要です。防寒着はここ数年でたくさん買いましたので無敵ですが沢山着込むのが好きでありません。見て目は薄着で実は温いのが目標です。

この時期の外出のメリットは遊園地がすいている、ゴルフが安い、サーフィンがすいている、自転車が主の道路がすいている、などですが遊園地以外は無理ですねえ。

今月は体や車の検査月であれこれ調べてます、スッキリしたところで来月から運動していこうと思ってます。12月は飲酒の機会が多く肝臓も疲れているようで今もダメージがありますが、それも2月には改善するでしょう。

気乗りしないことはしない、これが一番です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


1212.jpg


幼いころより地元の布施戎に行ってますが、今年の宵戎は閑散として寂しかった。 

5時から6時までいてた、出店はたくさんあり見ているのは楽しかった。孫は目当てのスマートボールやくじ、輪投げを見つけては喜んでいたが参加賞ばかりで残念そうだった。もう少し遊ばせた方がリピートがあるとおもうけでねえ。

メインの神社の中もガラガラ、だんだん廃っていくのかなあ。亡父と幼い時にきたらお決まりのコースで帰りには眠眠で食事、楽しかったなあ。その時分は天津甘栗は露店でしか売ってなかった、いつも買ってもらって喜んでいた。

今思うと、自営業の亡父はサラリーマン以上に節約しておくべきだった、晩年はお金に苦労していたからなあ。気が付くと亡父の闘病の始まりの年齢になった自分も気を付けたい。病気から亡くなるまでの数年はあっという間だった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2年前に市の無料検診で肺再検査→去年と今年検査→肺の検査は終了だが膵臓の検査

他にも膀胱の検査もある、検査と診察日で2日もかかる。早いとこ済ませたい、今月と来月には会社と私用の車の車検もある。

もたもたしていると恒例行事の高熱を伴う風邪もやってきて、血液検査になる予定。

いつも4月以降は調子もいいし秋まで検査もしないから、そこまでのインドア生活中心と私用と思う。

月並みな言葉、健康が一番が身に染みる。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今年はどこにも行かず、孫と一緒に遊んでました。孫が相手してくれるのも僅かな期間です、人生の良い思い出にしたいと思っています。

あまりにも怠惰に過ごす日々で馬鹿に磨きがかからないか心配なので少しだけ今年のしたい事を考えようと思います。

通勤には出来る限り自転車を使うこと

クロール、平泳ぎ、サーフィンパドルの習得

筋トレ、ジョギング、サーフィンパドルを少しでもする

4-11月でサーフィンの横乗りする

1-3月、ゴルフで100切りする。

身体を動かす事は歳を取るごとに難しくなるから頑張らんといけません。

反射神経は年々衰えており車の運転には気を付けたいと思い安全装備が沢山ある運転しやすい車を検討しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事