FC2ブログ


毎年楽しみにしている恩智川の桜が良い感じになっています。大阪市内から高校の入学の時に見た川沿いの桜並木は美しかった。

16歳の頃に花を見ても何も思わなかったのに、入学式という事情もあったりして、今も良い思い出になっております。

海軍予科練の亡くなった叔父も川沿いの近くに住んでおり、幼い時には良く同期のさくらを聞かされたものです。小学生1年で歌ってたのを覚えてます。

良い思い出を今から沢山作ってから散りたいものです。

2020033021142745f.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


マイブームの洗車コーティングは天気が悪く未完状態が続いてます。

ボディコーティングは終わったから、次は洗車してガラスのウロコ取りしてガラスコーティング、ヘッドライトコーティング、ホイル洗ってホイルコーティング、ボディ洗って親水スプレー、タイヤスプレー、ガラス内側掃除。

洗車してらだけ満足してる変態になりました。義母の家の近所の人にご迷惑かけてすいません、そのうち飽きますからそれまで我慢して下さいねえ。






20200328213523c5f.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


バブルの頃は時給800円出したらアルバイトは選び放題、ITバブルの頃は1000円出したら電話ご沢山あった。

その頃はよく儲かったが今はそんなに儲からんなに1000円で人は来ない。1000円出して儲かる商売はどれくらいあるのか、即戦力なら問題ないが、教えてやめる、教えてやめるが続くなら元は取りにくい。

そのしわ寄せは正社員や古参のアルバイトにくる。次の不況が来たら時給は下がるのかなあ、下がらんと仕事はないやろなあ。

30年前、20年前に比べる物価は安くなってるはずなのに時給は上がってるが正社員の給与は下がってる。仕事の出来や奴がええめして出来る奴が損してる。何でも平等の悪癖でこうなると思う。

平等が一番な不平等、運はあるし能力差もある、人工的に平等してたら全体がおかしくなるようや気がする。平等政策で旨い汁を吸ってる奴がだけが儲かるだろう。


変に飼い慣らされると努力せずに抜け出せない貧困、私世代は運と気合いで挑戦し勝ったものと負けたものがいる。

ワイン飲みすぎました、久々に当たりの500円ワイン、最高です。時給1000円は貰う方はチャンス、稼いだ後どうするかにかかってるけど。
202003251801271a7.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


不器用で機械音痴の私ですが、コーティングぐらいなら出来るだろうと思い挑戦することにしました。

業者に注文すると8万円、DIYなら2万円で出来るはず.....

ところボディ全体をコンパウンドで削ったり、長年おそらく15年前から貼ってある飛び石ガードのシール取りの機材など含めて4万円もかかっております。

コーティングする前の下準備が延々とつづき途中で業者に頼もうかと思ったり、いやこれだけ費用をかけたのでやるしか無いと、言い聞かせてます。

作業するのは義母の家の狭い道で、奥の人が出入りする度に気を使います。また日陰で寒く汚れも分かりづらく明るい場所で確認が必要です。

コーティングはDIYの手始めで、整備された古い車を買って簡単な修理は自分でしたいと目論んでおります。

年内に予定していたハワイ、カナダ旅行は中止、海外旅行熱も冷めてきた様で今後の道楽は簡単な車修理にしようかなあと、思っております。

欲しい車は値が張りまして、出来れば最近仕込んだ株価が爆上げしてくれたら良いのですが、いつもの事ながら、長期の塩漬けになるのかなあと思っております。

仕事も株もコロナでボロボロなのにボロボロの車を買って本当に良いのかなあと自問しております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


行きの通勤でゴミの入ったビニール5袋持ったホームレスの70才位の老婆がいた。帰りの電車内はホームレス臭があった。

コロナとは無関係だが、私以外はマスクしている、コロナや花粉症より直接的にはこちらの方が辛い。

電車内を見てるとマスクしてないのは私を含めて服装や人相が周りと比べる浮いて見える。周りからはホームレスと同等に見えてるかもしれない。

通勤は自転車が一番良さそうだ、自転車の時は眼鏡やマスクみたいなのを付けてるから露出部分が僅かでスピードやテクニックは無いが見た目はバリバリのロードバイク乗りで気に入っている。

コロナの影響で仕事が暇、本調子になるのは9月と想定してます、来期は始まってないのに赤字になら予定、その次の決算に備えて行動開始です。

この感じはリーマンショック以来、あの時は眠れない日々が続いたが、今は呑気なもんで、日々楽しんです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


コロナ発生から車通勤して久しぶり電車通勤したら皆さんの服装が変わっていました。

コロナまえはダウンや厚手コートが主流でしたが、スーツやジャンパーの軽装になっています。

もう少し続けてたらもっと変化があったんでしょう。行きはマスク付けでしたが帰りは無しで、周りの人達もマスクは半分くらい。

大騒ぎ気味のテレビと現実は違う様に感じました。ただ5月のハワイ旅行は行く気にならず中止、夏のカナダもモチベーション下がってます。

プール、ゴルフ、自転車、ジョギングと遊びには事欠きませんから、忙しくて仕方ありません。

いい季節になってきた、もう少しで花見かなあ、焼肉コンロを株主優待で申し込みましたから、届いたらワイン持ってバーベキューしようと思ってます。

5月以降は車中泊とバーベキューと自転車又はサーフィンなども計画中です。

他人に迷惑かけない範囲で遊ぼうと思います、自粛も大事ですが、裏で遊びます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




84歳の義母がスーパー銭湯の帰りに足を痛めて歩けずに救急車後、入院しました。
MRI検査は翌日にしてひび割れなら完治しなくても2週間で退院、捻挫ならどんなに歩けなくても退院、救急病院の場合はそうなるらしい。私は老人が骨折して寝たきりになるケースも想定しているが嫁はそんな事ないと思っている。

子供の年を考えたら寝たきりになるのはそれほど珍しい事ではないが、自分ならその状態で1週間あればエンドしたい。いつか誰にでも来る日、ぽっくりといけたらいのになあと考えてしまうが、お別れはしたい。

若いうちは永遠の生をイメージしていたが今になっては現実味がありすぎる、特にオムツが気持ち悪い過ぎる。看護師など老人対応はからり冷たい感じがした。話しの相手が当事者とちがうし、当事者も認知症になっているからだと思う。

入院の費用関係の書類もこまかかった、衣類タオル等の金額が細かく設定されているが、想定外の事態で金額がかかるなら出すといったら、それを記入させられた。ここでもモンスターが存在するのだろう。

暴れた時の拘束の同意書もあった、そうなるまえに安定剤のましてくれと頼んでおいた。そこが夜中も気になった。少しでも快適にラスト過ごしてもらえるように手配を今後も考える、当事者の嫁や妹では話にならない、多少うらまれても最善方法を選ぶ予定。
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


安倍総理の会見でもトイレットペーパーは不足しないから買いだめするな言われてた翌日も近くのスーパー万代では延々トイレットペーパーを買い求める長い行列ができています。本当に必要な人が買えないのは困る、群集心理は恐ろしい、頭でわかっていても行動はともなわない。有事の際はこんなのがいっぱいあるのだろう。自分が生きている間は経験することはないと思うが、本当に不足した場合を考えて落ち着いたころに色々とストックしておこう思う。

一番大事なのは食料品、マスクやトイレットペーパーは私はそんなに大事だとは考えておりません。気が付けばストックしていた水やコメ、医療品は少なくなっています。災害から遠ざかると忘れてしまいます。

心配する娘にトイレットペーパーの件は心配不要と言ったのに翌日、スーパー並んでますから、どうしようもありませんねえ。
2020030111054005c.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク





マイルとホテルのポイントを利用して5月にハワイ旅行を予定しておりますが、どうしようかあと検討中です。

キャンセル料は4月いっぱいなら全くかかりません、それまで保留です。その頃までにはコロナも収束しているはずですが。

今のマインドは収束してもかなり下がってます、もちろん4月になるとコロッと気が変わるかもしれません。

不動産の仕事は完全に停止状態です、これも同様の心境でしょう。これはGW後に復活すると予想しておりますが2,3,4月がさっぱりなら来期は厳しい決算になるでしょう、仕方ありません。

知人の不動産経営者に聞くと早速銀行からコロナ関係で保証協会から融資どうですかと言われたらしい。そこの会社はボチボチ儲かっているがそうでない会社もみんな群がってまるでゾンピのように襲ってくるのでしょう。

所得補償もかなり不正受給されると思います、それはそれで金が回るから一種の公共投資かもしれませんねえ。

こないだの台風でも多くの不正保証を聞きました、屋根瓦に小さな日々さえあれば150万円貰える、ありがたい話です。日ごろの行いのせいかこのよう特典にありついたことは一度もないので、その感動はお伝え出来ませんが、ええなあと思う気持ちはだけはお伝えできるよ思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事