Horror.jpg 

アクティブファンドの一部と株式の一部を売却と売却指値しました。インデックスファンドも10種類くらいありますが、バンガードが将来、日本で直販するようになったら乗り換えてシンプルにしようと思います。

年末には含み益のあるファンドと含み損のある株を売り、再度ファンドを買い直す予定です。それでも株の含み損は600万円ほど残ります。

今後起こる○○ショックでコツコツ積み立てて、◯△バブルで含み損を解消し、その後の
△△ショックで積み立てて、○×バブルでやっと含み益が出る計算です、後20年はかかる、生きているなあ、いや絶対に含み益が出るまで生きてみせるぞz

ご希望なら「たんちんファンド」を買って20年のクルーズしましょうか!



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 含み損を抱える辛さは私も良く知っていますが、少しずつでも解消していけると良いですね。それが目標となって長らく元気で生きられたら儲けものです。

    ( 22:05 )

  2. 僕もアクティブファンドで損をしているものがあるのでどう処分しようかと思っています。
    年末までにプラスとマイナスを相殺して税金が出ないように処分するのが一番ですかね。
    バンガードが日本で直販すれば僕も買いたいです、かなり信託報酬が安そうですしね、また国内投信が競争で下げる効果も期待したいですね。
    たんちんファンドの信託報酬は何%くらいですか?

    ( 23:51 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    気長に考えてます、住宅ローン完済の方が早いとは思いませんでした。本当は全部処分なんですが勇気がありません。

    ( 05:58 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    たんちんファンド

    招き猫の右手さん
    信託報酬は有りませんが確実に下がるので覚悟して下さい。

    どこかで踏ん切りつけたいんですが、もう 10年持っています。

    ( 06:01 [Edit] )

  5. 税金

    よく考えてみたら
    今まで税金のことを考えて売買したことがないです

    リーマンショックの頃、売却を急いだ結果
    損失が少なくてよかったのですが
    3年の損失繰越し効果が消えた後に
    アベノミクスで儲けてしまったという苦い思い出があります

    繰越欠損金と同じく9年にしてくれたら良かったのに

    ところで たんちんファンドにインバースはありますかw 冗談です

    ( 18:50 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    慰め

    消費しないピノキオさん
    インバースがあれば...いやいや、その前に買わんほうがいいですね。
    税金は単なる慰めです、

    ( 19:32 [Edit] )

  7. 個別株での含み損はあまり経験がないのですがファンドでは数年その時期がありました。いつの日かプラスになるときが来ればいいですね~z

    ( 20:13 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    ふた未来

    クロスパールさん
    寿命との戦いになりそうですけどね、不祥事銘柄も下がらないし、気長に待つしかないようですz

    ( 21:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事