surf.jpg 

歩きたいなあ、早朝の誰もいない時に汗だくになりながら、そして走る。

冬に歩き夏に走る、これが目標です。それができる体作りのために腹筋と背筋の筋トレとストレッチをしています。今日はダイソーでダンベルも調達しました。

何度かギックリ腰になったりして前兆はありました、その度に筋トレを勧められましたが無視していました。そのツケが今来ています。歩行がきこちないのです、少しづつ治っていますがゴールは遠いです。

治療がメインなので筋トレは少しです、やり過ぎると痛めます。自制しながらの筋トレです。副産物は筋トレとストレッチが楽しい事です、と言ってもライトな動きですから若い人からすると深呼吸しているくらいでしょう。

体作りが出来たら、自転車、歩き、走りと忙しい、何なら来年はサーフィン、スノボーの初挑戦でも、欲張ったらいけませんねえ。

ほったらかしの会社ブログも何とかせんと、暇つぶしにはことかきませんわz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 夏場はプールなんですが、冬場は外に出るのもおっくうになるので、部屋での筋トレをしたいと思います。
    ペットボトルを使えばけっこうできるみたいですね。
    しかしダイソーにダンベルがありましたか。

    ( 22:11 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    医者入らず

    招き猫の右手さん
    水を入れるのと、土がはいいているのと、手に巻きつけるのとありました。108円の価値はありますよ。

    筋トレ、ストレッチ、野菜ジュースで医者入らずですね。

    ( 07:21 [Edit] )

  3. 張り切ってあまり無理せんようにしてくださいよ><
    体をちょこっと鍛えるのは健康にもいいので私もがんばりますz

    ( 07:33 )

  4. スノボに挑戦ですか、相変わらず若いね。
    しかし筋トレとストレッチが楽しくなるなんてうらやましいです。
    私は何一つ楽しくなりません、体も全然柔らかくなりませんz

    ( 09:24 )

  5. 煙々 | -

    歩くの大好きですが、早すぎて、家族から一緒に歩けない!とまで言われたことが(苦笑
    都心に出て、今のような極暑でもない限り、隣駅やその更に隣とか良く歩きます。あまりに暇なときがあって、新宿から秋葉原まで歩いたのは、今思うとどうかしてた!?と思いますけど^^。

    歩く場合、周りが見て楽しいところがいいですね。都心しかり、田舎しかり、です。

    ( 14:19 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    微妙なさじ加減

    クロスパールさん
    そのさじ加減が難しいんですね。
    ちょこっと、肝に命じますわ

    ( 14:45 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    妄想

    プライアさん
    筋トレと言っても好きな事だけ選んでいるからでしょう。ストレッチは気持ちいい程度しかしてませんし。スノボは妄想の世界かなあ

    ( 14:49 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    秋の遠足

    煙々さん
    景色を見るのが楽しみですね。
    調子がいい時は早く、悪い時は遅く歩きます。秋口までには治したい。

    ( 14:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事