久しぶりにミスタードーナッツに行ったがガラガラだった、お盆で他所に行ってるのでしょう。

会社の近くのミスドは資格試験の勉強、マーケティング、将来のプランなどを考えた場所です。今日は同僚と仕事の打ち合わせと将来の事ついても話をしました。

マクド、サイゼリア、ミスドは何時も会議室に早変わりです、何故か会社より話しやすくポジティブになります。話しオチは何時も貯金しろになります、我々の仕事は明日が分かりません、そんな人ばかりなので、余裕のある者は有利になります。

酒を辞めてからはコーヒーを飲んでの話なので、過去の話し、自慢話、説教も控え目になっているはずなので周りの人に迷惑をかけずに済んでいますが、何度も同じ話をするらしく、記憶が薄れているのが難点です。

脳トレの様なのも必要なのかなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 話すことはボケ防止にもなっていいらしいですよ。
    あとは書くことも脳トレになるようなのでぜひ!

    ( 20:58 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ボケ防止か

    クロスパールさん
    もうボケ防止を考えないといけないのか、嫌やなあ。しゃないか

    ( 21:54 [Edit] )

  3. 飲まずに同じ話ですか、それはヤバいですねz
    ド忘れは問題ないけど話したことを忘れているのは危険、と聞いたことがあります。信憑性は不明ですが。

    ( 21:57 )

  4. 会社の会議室って薄暗くてなんだか話しづらい雰囲気ですね。
    だからファミレスのほうがはかどるのかな。
    しかしオチが毎回貯金しろとは。

    ( 23:32 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    なんとかセーフ

    プライアさん
    調べましたやん、直前の事を忘れるのはやばいようですが。夢中になるとパターン化するんでしょう。

    ( 06:18 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    一緒

    招き猫の右手さん
    相手の事を思うと、節約、貯金がいつもオチになります。仕事も原価低減、投資ですからよく似てますわz

    ( 06:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事