5485624244_a1267a48e2_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/gustavominas/
仕事で初めて会った業者と喋っていたら、私の30年以上も前の喫茶店時代の話で盛り上がりました。

話の内容は私の喫茶店ではなく並びのラーメン屋の話です。そのラーメン屋がオープンした時はガラガラでたまに出前をしてもらっていましたが今では超繁盛店。道頓堀に出店するも、開店前か開店直後にご主人が倒れて道頓堀の店を閉めました。お昼は行列でその時の借金もすぐに払ったらしいです。

肝心の仕事の話はそっちのけで、懐かしく店周辺の話をしていました、その業者は18歳年下ですが意気投合してその後は不動産談義など話がつきませんでした。

もう少し、年齢が近ければ共通の知人(業者)もいてヒートアップしたかもしれません。同郷の方たちの交わりが濃いいのも分かるような気がします、あの喫茶店は私にとって故郷なのかもしれません。腰痛が治ったら自転車で行って、あの喫茶店に27年ぶりに入ってみようかな。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いい話ですね

    同じ地域に住んでいれば
    仮に面識がなくても
    共有できる話題は何かしらあるんですね

    ( 22:02 [Edit] )

  2. えっ?その喫茶店、まだあるの?
    よくぞ27年も行かなかったですね。意図的にそうしていたのかな?

    ( 23:00 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    楽しかったです。

    懐かしく、あの頃が蘇りました。26年ぶりにあのドアを開けようと思います。

    ( 23:22 [Edit] )

  4. 昔なじみの店に行くってなんかドキドキ感がちょっとありますよね。^^

    ( 04:15 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    入れない

    プライアさん
    入りたくても入れないですね、何故なんでしょう。
    今なら入れそうな気がしますz

    ( 07:40 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    なんとも言えない気持ち

    クロスパールさん
    ドキドキを超えています、その時はブログでご報告します。

    ( 07:42 [Edit] )

  7. 僕もリタイアしたら久しぶりにいってみたいところや、入ってみたい店があります。
    学生時代の大学近くの定食屋なんて当時の店がまだやってるみたいだから。

    ( 00:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事