12722612954_fcd7758942_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/no1nos/


お盆休みに同僚が友人の実家に行った時の話です。

同僚の実家は漁師で、家に帰れば高級店並みの魚介類が食い放題だからお盆休みに一緒に行こうと勧められて たらしいです。確かに魚介類は美味しく、食べ飽きて最後にはアワビカレーまで出る始末。

しかし、そんな甘い話ばかりでは無く、食事中に漁師の親父は息子にボロクソに怒り、それを聞いているとせっかくのご馳走も不味く、2日泊まる予定を短くしたくなったけどダメだったようです。

聞けば毎年のように帰って来いと言われて仕方なく、数年振りに帰る事にしたが、自分だけなら大変だと思い同僚を誘って帰省。他人がいるので加減してたらしいです。

極め付けは、漁師が釣り餌のゴカイを息子に買いに行かせたのですが、そのゴカイが弱っていて釣れにくく、お前はゴカイにも舐められていると怒られていたことです。

行く前は楽しみにしていた同僚ですが友人にいっぱい食わされたようです、やはり人の不幸は蜜の味だz

<娘の友達のアクセサリー店>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エクレア 
ecrair(エクレール)は日常の生活の中でいつでも女性らしくあるために明るい輝きをもつという意味でフランス語の輝き=eclat(エクラ)と明るい=clair(クレール)を掛け合わせてつけた名前です。普段の生活のなかにさりげなく取り入れやすい大人の女性向けに自分自身がつけたいモノや心弾むような自分らしいaccessoryをひとつひとつ心を込めながらお作りしています。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 何で怒ったんですかね~。気に入らないことがあったり、頼りなく思ったんでしょうか? それにしても一番の被害者は同僚の人ですよね><

    ( 22:32 )

  2. そりゃあ、せっかくの美味も半減か、それ以下になってしまいますね。
    食事は何を食べるかも重要ですが、誰と食べるか、でもだいぶ変わりますね。

    ( 22:47 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    凹む

    クロスパールさん
    朝から晩まで起こっているらしいです。気になって仕方ないんでしょうね。同僚も凹んでました。

    ( 06:30 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    コーヒーは安い、うまい、早い

    招き猫の右手さん
    盆休みを3日潰して最悪だった様です。頑固親父そのもんです、わたしの年代ではそんな奴は少ないんですがねえ。

    砂を噛む様な食事だったんでしょう、教えて貰っだコーヒー届きました、焙煎したてで香りも良いし、美味しかった、気遣いも感じられて大満足です。私は薄いコーヒーを何杯も飲むのが好きですが
    このコーヒーなら少ない豆で沢山作れて経済的です、有難うございます。

    ( 06:38 [Edit] )

  5. コーヒー美味しかったですか、それはよかった。
    僕は豆のまま買って、飲む分だけミルで引くのが好きです。
    そういうやりかたなら安物でも香りがそこそこいいですよ。
    挽いてると香りの飛びが早いですからね。

    ( 00:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事