9100829185_2e8d01a819_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/arichards-gallery/  



断捨離するたびに思います、もうないだろうと思いながらも、捨てにくい物があります。

新品の貰い物、高価な物は、不用品と言えども処分しづらく長々と残っています。

毎年のように、踏ん切りをつけて処分するのですが、どうしても残ります。今回もダンボール3個分くらいはありました。次回の候補も同じくらいあります。

履きもしない高かった黒の靴5足は邪魔だけど捨てれない、来年すてようかなあ。テレビのコード関係も何が何か分かりませんが、沢山あります。使わないゴルフクラブ、オークションで売るほどの物ではないし梱包もたいへんそうです。

娘のスノボ二人分もあります、今回は本を大量に処分しました。それでも100冊以上は残っています。

引越しでもするなら全て処分するんですけどね、家財の70%は捨てるでしょう。そうなったら気持ちいいだろうと思います。

結局、要らないものばかり買っているんでしょう。もうそんなアホなことは卒業ですわZ
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 断捨離は根性が必要

    こんばんは。
    断捨離って案外根性が必要ですよね。私も昨年自室の不用品の断捨離に挑戦しましたが、「2年間使用していないモノは捨てる」と言う基準だったものの、結局踏ん切りがつかず捨てきれないモノがいくらか残りました。今年も、断捨離しなきゃいけなくなりそうです。

    ( 21:47 )

  2. その靴って、履くのは駄目なんですか?
    黒なら無難だし、履かない理由がよく分からないんだけど。。

    ( 22:44 )

  3. まさに引越し準備中ですが、ほんとうに大量に出てきます。
    バンバン捨てましたが、まだまだですね。
    売れればいいんですが、売れないガラクタばかり。
    買うのもそうですが、もらいものが結構あるんですよ、なのでもらわないことも重要ですね。

    ( 00:45 )

  4. ほとんど捨てるものがありません。読書が趣味なので本はたくさんあるけど置いておきたいしなあ。 でも要らないと思ったり何年も使ってなかったりのものは捨てる方がいいかもね。靴は履かないとどんどん劣化しますよ。

    ( 05:51 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    毎年行事

    パルタ7さん
    毎年やってます、名残惜しいものを少しづつ処分しています、今の所は後悔した物はありません

    ( 06:29 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    毎年一足処分しようかなあ

    プライアさん
    今はスニーカーがメインで革靴を履くのは少なく、一足有れば充分です。よそ行きにもう一足置いといても三足は不要なんですが、捨てれないのです。三年で革靴を履いたのは10回くらいです。

    ( 06:33 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    急いだら負け

    招き猫の右手さん
    時間に余裕がある時に処分を考えたほうが良さそうです。処分した物の中にはオークションで売れそうなのもあったので後悔していますが、それより早く片付けたかったんです。何でも急いだら飽きませんわ。

    ( 06:37 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    面倒臭かった

    クロスパールさん
    本はオークションにしたら良かったと後悔しています。残っているのはオークションにしようかなあ。

    ( 06:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事