断捨離をして片付けているとオークションに出品しているカバンが邪魔になり、値下げして早く処分しようと思ったら入札されていました。

過去の相場で15000円くらいだったのですが、実験的に高値の19800円で出し続けたら売れるのか試していました。新品と違い比較されるライバルはほとんど居ません、唯一のライバルは新品です、45000円で5年前に買ったもので娘が使っていました。

1/3でも十分な価格だと思いますが、欲しい人からすると安いのでしょう。急いで売りに出せば安くなり、時間をかければ高くなります。商品を売り買いする人ならオークションでいい勉強が出来ます。

不動産の勉強にもなります、頭で分っていても実際に確かめる事は難しいです。ゼロの数の違いで買い手の心理は同じだと思います。余り調べないで不動産を即決で買う人はたくさんいます、今回の事で学んだのは比較するもの(他に物件)がなければ相場より有利になることです。

分譲マンションは比較しやすいですが、玉数の少ない都心の駅直結のタワーマンションなら売主言い値になるとおもいます。こんなのを低迷時に買い叩いて買って好景気に馬鹿高い金額で売ればいいのでしょう。

私に天才的な手芸の腕があればハンカチでも作って売るんですが、<たんちん本舗のハンカチ>
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 比較対象があるなしでは判断力はかなり違ってきそうですよね。比較対象がない場合はうまい口の人が相手だと手玉にとられそうです。

    ( 20:34 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ルアーフィシングのよう

    クロスパールさん
    話術もそうですが、物欲が燃え上がります、勿論皆様に関係ございませんが。

    オークションも株価も欲がポイントかも、これもインデックス投資家には無用か

    ( 21:33 [Edit] )

  3. 急ぐほど安くなる傾向は感じますね。さばくべき数が少なければじっくりできるんですが、数が多いとそんなことも言ってられなくなって来ます。
    楽なのはやっぱり需要も供給も多くて価格の安定したものですね。

    ( 22:19 )

  4. 煙々 | -

    ヤフオクができた頃、もう10年以上前になると思うのですが、無料だったこともあって、本当にゴミのようなものまで出品されていました。
    あの雑然としたのが好きで、評価が100以上となるくらいまで嵌ったことがあります。出品は1回もすることはありませんでした。
    今は、あのような雑然さがないので、興味が薄く、好きな作家さんの絵画の出品をたまに見るくらいですかね。

    ( 22:20 )

  5. オークションは儲けようというよりそういった駆け引きや交渉みたいなのが楽しくてやるなら良さそうですね。まさに趣味の一つ。

    ( 00:51 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    不用品は高値で、趣味が実益に?

    プライアさん
    数が増えると面倒になって来ますね、不用品を10個くらいを出品しています。優待などは即現金化したいですが、場所の取らない不用品は時間をかけて高値に挑戦しようと思います。

    ( 08:52 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    目利きが出来れば

    招き猫の右手さん
    不用品の現金化を楽しみたいです。

    ( 08:56 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    煙々さん
    今も出品が無料なんで気楽です。
    残存物から変わった物を売ってみようと思っています。

    ( 09:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事