8465049007_e2d28b1cef_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/antonymayfield/  
百均で自転車カバーを買いました、バイク用と迷ったのですが大き過ぎると使いにくいと思ったのがミスでした。実際に使ったら短くて、今使っているボロボロのカバー1200円より薄いので直ぐに穴があきました。

喜んで捨てたボロボロのカバーをゴミ置き場の中から拾って、テープで穴を修理して使うことにしました。108円ですが、買いに行く手間とあれこれの時間が勿体ない。正解はブルーシートでした、次に買うときはシートにしよう。それと迷ったら全体に大きいサイズにすることを肝に命じたい。

腰痛がとにかくひつこい、筋肉不足なので筋トレが必要ですが、筋トレをすると腰痛が酷くなり中止します。少し収まったら筋トレ、酷くなると中止みたいに3歩前進2歩後退です。嫌気がさしてボヤいていたら接骨院の方曰く、高齢者になると骨に異常がでて、その方が厄介らしい、その対策も筋肉です。今からボチボチ筋肉をつけていたら骨の対策にもなるようです。

注意点は、加減です、脳で考えている1/4くらいがいいかなあと思っていますが、3日くらいは問題なく調子もいいので、ついつい1/2くらいやってしまいます。やり過ぎると他がおかしくなります。こんなところでも煩悩との戦いですね、それと筋肉をつけるために肝臓のダイエットを止めて食べる量を増やしています。自己判断なんでこれも不安ですが、医者はそれぞれの分野しかわからず、自分でさじ加減するしかありません。シーソーゲームです、目標の10月末までには直したい。






関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 百均のは弱いですよね。すくに破れます。
    腰痛はほんとなおりにくので無理なさらぬようにz

    ( 06:31 )

  2. 百円ショップの商品って、昔ほど安かろう悪かろうじゃなくなっていますが、それでもすぐダメになる類のものは時々お目にかかりますね。

    筋肉は無理につけるとろくなことがないので、焦らずゆっくり増やして行って下さい。人生万事、シーソーゲームですz

    ( 06:45 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    若干の痛み

    クロスパールさん
    100均を上手に使いこなすのも修行です、若干の痛みの範囲で筋トレするのが良いかなあと思ったいます。

    ( 08:10 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    焦らず

    プライアさん
    その通りだと思います、シーソーゲームを楽しみながらやる位の余裕が欲しいですねz

    ( 08:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事