4642724182_0307e49709_z.jpg 



https://www.flickr.com/photos/nhoulihan/

今回の暴落で自分のリスク許容度が少し分ったのは良かった。僅かな値下がりでも嫌気がさすチキンな心臓だ。



これを機会に、目標の資産配分に近づけるようにしようとおもいます。ついつい上がり基調な時はリスク資産が多めになり、下がり基調では非リスク資産が多めになります。元々、リスク資産が多いので株式を売却する計画だったんですが。



リタイアしてリーマン級の暴落が来たら堪えるし、逆にアベノミクスがきても現金ばかりなら悔しい思いをするので、リスク資産の比率を下げながらの運用が私にはよさそうです。



不用品のオークションや優待クロスのような小遣い稼ぎが私にはいい投資かもz
















関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 煙々 | -

    私はどうかな~?チキンといったら、嘘つくなと言われそうですけど。
    結構、チキンな運用してたりするんですけどね。危なそうだから逃げるとか。

    たまに、チキンが行き過ぎて、何でもこい!って感じで裏返ってしまっているのかもしれません^^;;

    ( 22:29 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    性分なんで

    煙々さん
    煙々さんは、私からしたら勝負師のようですよ。

    性分なんで仕方ありません、気分の悪くなる手前で止めときますわ。

    ( 23:32 [Edit] )

  3. 資本主義経済の発展を信じて投資するインデックスの場合は、ある程度の現金を保有していれば気持ちはそれほどぐらつかないのかなと思いました。数年後には上昇してるんじゃないのかなあ。

    ( 06:34 )

  4. 意外とあっさり終わりましたね。
    何事もほどほどが良いと思います。欲をかいたら負けですからね。

    ( 07:15 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    PFの修正

    資本主義の発展にかけるなら少しは気が和らぎますね。仰る通り債権比率も上げたいと思っています。現金比率も理想から離れているので修正したいです。

    ( 07:55 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    欲張りなんで自分でその性格を勘案しないと適当にしてたら後悔するんです。今回はいい経験でした。

    ( 07:57 [Edit] )

  7. 引越しで何もできず、、、ようやく他人様のブログにコメントができるほど落ち着きました。。。

    今回の暴落も忙しい中でほとんど関わっていません。
    少し買い足しました。
    理想のポートフォリオには株をもっと増やす必要があったのでいい機会でした。

    ( 16:18 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    落ち着いたら楽しんでください

    招き猫の右手さん
    いいタイミングで買えて良かったですね。そのうち引越しもおちつきますよ。その時にいろんなブログを楽しめばいいと思います。

    ( 20:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事