5045754385_f5c998c9bf_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/the-o/

40才を過ぎてからフルローンで家を買う人がいます、先日は50歳代の方が購入されました。

高齢になるほど銀行融資は難しくなり年収や勤務先の属性の影響を強く受けるようになります。購入者の方も良く勉強されています、考え方は非常にポジティブで私のようなネガティブではありません。

購入者の方は65歳まで働くのが前提で、健康平均年齢が70歳など関係ないようです。見た目も健康そうで私のような病弱なタイプではありません。人間も外車と国産車の違いのように耐久性に差が有るから、当然考え方も違うと思います。

未来は誰にも分らない、寿命などは絶対に知りたくありません、最後の日はいきなり来るんでしょうねz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. カッコイイオトナ

    40歳過ぎてのフルローンなんて かっこいいですね

    40歳過ぎれば世の中のことも一通り把握できる年齢です

    65歳まで働く覚悟が本人にあっても
    65歳まで雇用される保証はどこにもありません

    租税負担、社会保障負担
    所得のある労働者に向かうのは必然です
    借金は資本主義の原動力 応援したいです

    やはり かっこいいです カッコイイオトナです

    ( 17:47 [Edit] )

  2. うん? 私は寿命を知りたいですよ!
    だってその方が合理的に生きれるじゃないですか。

    ( 18:23 )

  3. 最後の日は突然来る方が幸せですね。
    健康平均年齢が70歳ということは、生活に不自由のない自由な定年後って5年程度なんですね。早期リタイアから見たら短く感じますが、一般的にはそれが当たり前なのかな。

    ( 21:59 )

  4. 50代でローンで購入とはまたすごいですね。
    僕も体力が無いほうなので、ローンはもう考えられません。
    身軽にいつでも逃げられるという精神安定が必要です。
    私は軽自動車のような耐久性だと思うので、かなり大事にメンテナンスしながらやっていきます。

    ( 00:18 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    勝負師ですね、話を聞けばそれなりの理論はお持ちです。そこまでして家を買うのは。

    賢い人ばかりなら経済は回らないし。

    ( 08:15 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    あと15年

    クロスパールさん
    その日が分かったら怖いです。特に一年を切ると。
    直系家族で平均したら寿命が69歳なんですよねz

    ( 08:17 [Edit] )

  7. 100円ライター

    プライアさん
    100円ライターですよ。
    元気でも60代と50,40代では体力、気力が違いますし、

    ( 08:20 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    アンティックカー

    招き猫の右手さん
    私は軽自動車のアンティックカーです。部品交換も特注品です。今更ながら大事に使いますわz

    ( 08:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事