泉北ニュータウンの泉ヶ丘駅に仕事で夜に行ったら、東南アジアの雰囲気だった


活気のある東南アジアでは無く、寂れた雰囲気でテレビで見る平壌のよう、昼間はよく来るんですが夜は初めてです。40-50年前に出来たニュータウンも今ではオールドタウン。寂れた感は昼以上、そんな雰囲気は嫌いでは無く、むしろ好きです、乗客が減った南海電車もたまりません、昭和の匂いがプンプンしていて海外に来たようです。飛行機に乗って海外に行くのはたいそうですが、電車で一人なら気軽で最高。

寂れた駅の旅館で一人、あれこれ夢想するのもいいだろう。男の一人旅は自殺を疑われて何度も宿の人がチェックするらしいが、そう思われるのも面白いz




関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 東南アジアと言っておきながらすかさず平壌にする変わり身の早さに笑いました。どっちやねんz
    寂れた町を楽しむのなら、意外と身近にたくさん目的地はあるかも知れませんね。

    ( 22:23 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    節約モード

    プライアさん
    東南アジアでは無くてアジアですね、久々のご指摘ありがとうございます。

    近場で楽しめるなら言うこと無し、趣向も節約モードになってきたのかなあ。

    ( 04:01 [Edit] )

  3. こないだ仕事で南海電車に乗りましたが、堺に至るあたりの雰囲気はなかなかですね。
    東京でもありますが、やはりそこは大阪のほうがすごいです。

    ( 00:31 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    衰退

    招き猫の右手さん
    寂れた雰囲気は東京では少ないでしょうね、大阪は寂れていますから

    ( 06:38 [Edit] )

  5. 何もない町を観光することは普通ありません。
    でも妙な魅力がありますね。
    関連会社が田舎に点在しており、よく行きました。
    タクシーから田園風景を眺めていると・・・車を停めて歩いてみたいという気になりました。

    ( 10:32 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    偶然にも

    なすびさん
    何もないところには、わざわざ行かないので、キッカケが有ります。探そうと思っても探せれるかはどうかは疑問です。

    出張などで偶然に気に入った場所に当たるのが理想です。

    ( 14:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事