2256873779_8c2e613428_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/fotorita/  
景品でもらったデジカメを出品したらせり上がりになり4980円が6500円になった。

落札者は評価がわるく、3回ほど落札してほったらかしだったので心配だったが何事も勉強と思ったが案の定48時間経っても返事なし、メールで48時間を超えたらキャンセルすると伝えても返事なし。

48時間経過したのでキャンセルして、評価を遠慮して非常に悪いではなく、悪いにした。ところが、すぐにその落札者が私を非常に悪いと評価したのだ。今まで連絡なしだったのに、評価をした途端だ。

結局、私はヤフオクと落札者から非常に悪いを評価された。おそらく落札者は自動で買い上がるように設定して予想以上に上がったのでキャンセルしたかったが、自分からキャンセルしたらさらに、評価が下がるので私の削除を待ったのだろう。

しかし、こんな事もあるんだなあ、本当にいい勉強になった。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. たんちんさんも運が悪いね。それとも私が運が良いのかな?

    評価数4桁ですが、悪い評価は過去2回だけ、1回はこちらのミスでもう1回がハズレの奴で今はもうアカウント削除されています。

    実社会でも相手にされない奴なのでしょう、交通事故くらいに思うしかありません。

    ( 23:04 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    不幸中の幸い

    プライアさん
    こんなのを引き寄せるパワーを持っているんでしょう。この人が買ってたら、もっと面倒だったので、これで良かったとおもいます。評価も内容まで見たら、わかる人には分かるとおもいます。

    ( 04:47 [Edit] )

  3. 通りすがり | -

    >私はヤフオクと落札者から非常に悪いを評価された。
    >すぐにその落札者が私を非常に悪いと評価したのだ。

    ↑を見てちょっと気になったのですが、「出品者都合」での
    キャンセル操作をしませんでしたか?落札者に非がある場合は通常
    「落札者都合」での削除操作をしますが、この場合「ヤフオク」からは
    出品者への悪い評価はつかないはずです。
    「出品者都合」の削除をしてしまうと、操作完了と同時に
    ヤフオクと落札者から自動で悪い評価がつくようになっているので
    実際には落札者が自分で悪い評価をつけていなくても
    すぐに落札者が悪い評価をつけてきたように見えます。
    よく理解しないでこの2つを間違えてやってしまうとすごく損です。

    ( 12:39 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    勉強になりました

    通りすがりさん
    そうですか、ありがとうございます。これからは気をつけます。良く調べたらよかったです。

    ( 17:55 [Edit] )

  5. なんか災難ですね~><
    オークションってそういう話をたまに聞くので面倒だなと思ってしまいます。

    ( 18:40 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    利便性が高い

    クロスパールさん
    面倒ですがメリットの方が多いので、勉強しますわ

    ( 21:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事