3093228425_36ca36a2cf_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/purplemattfish/
急いで出勤したので天気予報を確認しませんでした、ホームに着くと雨です。駅まで7分はあるので、コンビニでクソ高い傘を買おうと諦めていたら何と改札口のゴミ箱にたった今使ってようなビニール傘がすててありました。急いでいたのか少し突っ込んだだけでほとんどが出ていて目立ったので発見しました。広げると一箇所折れている程度で全く問題なしでした。

一昔前なら、ゴミ箱の傘を取っている人を冷たい目で見ていた自分が今では大喜びです。そう思う度にもっと早く今のようになっていればと後悔します。節約+廃品回収までしていますから、この先の自分の進化が楽しみだz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 良かったですね。
    ビニール傘は安物のくせに高いのもいやですが、あれがゴミとして家に増えていくのもイヤなんですよね。
    その拾った傘も頃合をみて、共有物としてどっかに置いてきてもいいかも、コンビニの傘たてとかね。

    ( 23:29 )

  2. 「善意の傘」が駅になかったですか?地元の最寄駅には誰でも使ってくださいと傘が置いてあります。
    ごみ箱から拾うといえば昔はよく週刊誌を拾って読んでいました。

    ( 06:03 )

  3. コンビニで買わなくて良かったですね。
    今は300円とかしますからね。100円ローソンなら100円で売っていましたが。

    ( 06:45 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    リサイクルですね、出来れば又、誰か使ったらなあとおもいます。
    重いけど鞄には傘を入れる様にします。

    ( 07:55 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    悪意に満ちた街

    クロスパールさん
    そんなのがあっても返さないバカモンばかりですから。雑誌は中まで手を突っ込まないととれないので。
    雑誌、新聞も勿体無いです。

    ( 08:08 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    売る方になりたい

    プライアさん
    300円なら許容範囲ですが、100均が近くにあるんですが、営業時間の関係で。
    出来れば、こんな商売をしたいなあ。キャンプ場の電池はビックリするくらい高いらしいです。

    ( 08:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事