2253333636_7c593277bb_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/pedrosimoes7/  



最近、忘れ物をよくする。不動産の決済に印鑑証明書を忘れたり、契約に社印を忘れたり、スマホも二度忘れた。

こんな時は疲れている、好きな事をして疲れているので嫌ではないが、要注意だ。不動産の買い注文をもらったが、こともあろうか売買金額を売主と私は忘れてしまった。いったいいくらで売ると言ったのか、まだ売りにかける前でハッキリと金額は決まってなかったのだが、売主から聞いた金額を買主の仲介業者に伝えている。

仕方ないので、その仲介会社に聞くと、これまたいくらやったかなあ。調べると私からのメールで金額が判明した。売主は私の元部下、仲介会社と私は知人、仲介会社と買主は昵懇の仲。みんなよく知っている者同士で安心していてのハプニング。

知らない者同士ならこんな事にはならないのですが、なったら最悪ですz

信じられないような事があるものだz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. それは大変でしたね。
    でも見積もりって作ったらサーバの共有ファイルとかに保存しないもんなんですか?
    僕もよく自分のつけた値段を忘れるので、そのようにしていましたが。

    ( 23:51 )

  2. ちょっとした信用問題になりそうなので気を付けて方がいいですz
    やっぱりメモや記録はきちっと取っておいた方がいいよね。

    ( 05:44 )

  3. 親しい間柄でも馴れ合いにしないのが正しい仕事の仕方なんですけど、
    でもついついそうも行かない部分はありますよね。
    笑い話に出来る範囲内では必要悪なのかも知れませんね。

    ( 06:49 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    対策

    これからはメールで確認が必要ですね、口頭も多いので気をつけますわz

    ( 07:20 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    気の毒

    クロスパールさん
    言った言わないのはなしです。思い込みも有るので厄介です、今回は売主が後輩だったので相手が我慢してる様なんで気の毒です。

    ( 07:23 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    メールで保存

    プライアさん
    今回はヒヤッとしました。次回からはキッチリ確認します。今回はメールが残ってたので、これからもメールに残す様にしようと思います。

    ( 07:26 [Edit] )

  7. pin | -

    たんちんさん

    失敗の話が多いですけど、致命的な結果にならないのは人徳でしょうね。

    コメントの時間を見たらプライアさんもクロスパールさんも早起きですね。

    私はいつも会社で仕事中に読んでます。

    ( 16:13 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    運がいいんです、本当に気をつけないといけません。

    こんなので揉めたら情けないですね。

    ( 18:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事