260px-Isuzu_117_Coupe_005.jpg  

オークションの影響か昭和のものが目について仕方無い

歌、車、服、家電。平成も27年経つので家の仲に昭和の物はあまりないだろう。私の家には嫁のタンス、へその緒、振袖、写真、位牌セット。

掛け時計など昭和の物は結構引き合いがある、昭和の安い車でも欲しくなってきた、箱スカ、フェアレディーZなんかいいなあ、メンテナンス費用が鬼ほどかかるんだろうな。親父の117クーペがよくエンストして、公衆電話で友達を呼んで押し掛けしてもらった。今の車ではありえない、クラッチでエアコンつけると調子悪くなる。やはり、妄想の域を出ないだろう、押し掛けしたら腰痛どころでは済まないような気もする。

実際は昭和の音楽を集めて聞くぐらいだろう、物品類は昭和の古い家がだんだん少なくなっていくから、子供が私の歳になったら手に入らないだろうなあ。

お客さんに古いナショナル製の時計をもらう時に息子さんと言っても同年代の方ですが、お母さんに確認していたから思い出の品だったんだろうなあZ
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そういえば昭和の物ってウチにあったっけ?と思って調べたけど何もなし・・。
    あるのは頭の中が昭和な自分だけでした。思わぬところで昭和を遠くに感じてしまいました・・。

    ( 22:48 )

  2. 昭和っていうと僕が14歳の時に終わっているんですね。
    さすがに何も残っていない。
    写真くらいかな。

    ( 22:52 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    思い出

    プライアさん
    頭の中の思い出が一番のお宝でしょう。
    実家に帰ったら不用品にお宝があったりして

    ( 09:32 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    大正

    招き猫の右手さん
    招き猫さんのイメージは自由な大正時代です。ちょび髭などいかが

    ( 09:34 [Edit] )

  5. 木更木義人 | Gtmv9.sA

    10数年前と数年前の二回の引っ越しで昭和はすべてゴミと化しました。でも、オークションに出していたら、けっこう良い値段がついたかもしれませんね。
    粗大ゴミ処理代が前に住んでいた地域では、車で持ち込むとただだったのを良いことに、ほとんど捨ててしまいました。残念。

    ( 20:08 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    残念

    木更木義人さん
    残念、私もこんなものが売れると思っていませんでしたから、
    オートマ積み立ての軍資金に.....

    ( 22:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事