ミスドで寛ぐ、マクドと違い椅子にクッションがあるのがいい。マクドなら300円以下ですがミスドは500円超えの支払いが多い。居心地が良ければ財布の紐が緩むんだろう、その代わり2時間は粘るが。

オークションの出品も一通り終わり在庫が30点になった。目標は100点だか、ボチボチ落札されないとモチベーションが下がる。テストを兼ねて高値出しをメインにしてるので仕方ないが。

何でもそうだか、弱みがあると勝負に負ける。遠方地の賃貸管理物件は行くのが辛いのでついつい借主の言いなりになってしまう、オークションも置き場が無いと値下げしてしまう、急いでいるとプロパーで買ってしまう、万事この調子だ。

急いでしまう性格は勝負に向いていない、タヌキ親父にならないと天下は取れない、何を考えているか分からん人は扱いにくい。

世の中、面白い事に私より急いでいたり弱味を見せる人がいるので何とかやっていけてるz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 余裕のなさがプラスにはたらくことなんてまずないですね。
    余裕を持って急ぐのが最強だと思います。

    ( 19:18 )

  2. 木更木義人 | Gtmv9.sA

    昔はオークションの出品も、落札もやりましたが、頻繁に落札していた出品者が出品を取りやめてしまったこと、また落札者とのやりとりが億劫なので止めてしまいました。まあ。買いたいもの、出せるものがなくなったというのも一因ですが・・・

    ( 22:01 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    ルアー

    木更木義人 さん
    処分に利用していです、厳しく書いているのと高値なんで出してるだけですが、魚釣りの気分です。

    ( 00:11 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    不敗の陣地

    プライアさん
    最強、本当にそうですね。いい仕事した時はそんなときです。

    ( 00:14 [Edit] )

  5. 営業で時間つぶしの場合、
    マクドナルドならコーヒーとソフトクリームで200円、ミスタードーナツならドーナツ一個とコーヒーで400円くらいかな。
    長時間の場合はおかわり自由のミスタードーナツを探していました。

    交渉ってのは相手との心理勝負でそこが面白いんでしょうね。

    ( 00:20 )

  6. 弱みがあるとそこをいつも気にしながらになるのでうまくいかないことは多くなるかな。やっぱり余裕があってあせらないことが一番いいだろう。

    ( 05:11 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    自分の土俵で勝負するのが勝率が高く、相手の土俵では負け戦が多いです。私は株でよく失敗しますが不動産での失敗は僅かで小傷程度です。良く知っている事なら心理戦でも有利ですね。

    ( 06:36 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    勝てないなら負けを減らす

    クロスパールさん
    余裕があると賭け事でも揉め事でも有利です、余裕の無い状態なら少ない負けで済ましたいです。

    ( 06:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事