16277714736_14c27921bd_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/121433567@N03/
教会でよく寝てしまう、何しに行ってるのかわからないし、何となく周りの視線も感じる。時々、聖書の説明を聞きに参加するが、その説明が恐ろしく長い、聖書で1分を30分の説明になる。裏の裏の裏まで掘り下げた説明で聞いているうちに何が何か分からないようになり気がつくとガクッとしている。

54歳でも理解しづらいなら20歳未満や60歳以上なら意味不明だろう。もしかすると、私と牧師さん以外は理解しようと思っていないかもしれない。理解するしないではなく心で感じるんだろう、少数なら意見交換ができて深まるのだがそれはチョット、信者でもない私が文句を言う筋合いでもないが。

眠れたと言うことは寛いだということかな、他の人たちは寝てないけどz




関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 聖書の中身に興味があるなら、普通に図書館で読んでみると良さそうですね。
    解説本でもいいし。

    ( 22:36 )

  2. 興味のないものには眠くなる、自然の摂理ですz
    上手に寝て、いつも寝てるおっさんと噂されないよう気をつけてください。

    ( 23:21 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    解説

    招き猫の右手さん
    解説本か、それもそうですね。チョット調べてみます。

    ( 06:43 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    たの人とのちがい

    プライアさん
    外国でホームレスが教会で寝てたりしますもんね、いつも寝てるおっさんになってると思いますわ。私と他の方の違いは何かなあ、あの説明は長いと思うが。

    ( 06:46 [Edit] )

  5. お久しぶりです,最近は、タイトル書かないのですね^^

    聖書か、性書なら少し興味あるんですけど・・
    長い説明でも寝ないで聞けるかもしれない

    不真面目なやつだと、天罰は与えないでください、
    お願いします(((p(≧□≦)q)))・°°

    教会ってエアコン効いているんですか?

    ( 13:55 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    お久しぶり

    いろいろでセカンドライフ
    先輩何してましてん、さみしいですやん。
    ご指摘のタイトル入れました、この教会は幼稚園を併設している大きな教会でクーラーはガンガンです。

    ( 14:21 [Edit] )

  7. pin | -

    キャッチフレーズ

    たんちんさんのタイトルはいつもなかなか考えられていると思います。

    本文を読みたくなります。



    ( 09:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事