44834320_2e62380b8c_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/clearlyambiguous/
優待クロスや不用品をヤフオクで処分するのが、一番の興味事です。現在30件ほど出品して3件ほど落札があります。在庫が100件になれば毎月10件落札、平均単価が2000円なら2万円という皮算用になります。

どうすれば効率の良い方法で売れるかを試行錯誤していますが、ひとつの方法として10件出品した場合は全てを処分して2000円×10=2万円を得るのではなく、希少性のあるものに破格な高値をつけ1件で2万円を得る方法です。1件売れたら1件仕入れて破格な高値で売れるのを待ちます。

オークション経験の長い人に聞くと金曜日の夜に落札が多いならしく、その方自身の経験から想像すると、休み前で気が緩みほろ酔いで衝動買いするらしいです。破格な価格でもたった一人の落札者が気に入ればそれでいいのです。毎週金曜日に酔っ払い相手の衝動買いを待つ単純な方法です。

落札者は地方在住が多く近辺に商業施設が少なくネット依存が高く、ブランド品などの中古品がよく売れるらしいです。狙い目はネームバリューがあるが希少性のあるものです。今回は30年前のNECのハードディスク(マニュアル付き、マニュアルはほとんどないので希少性あり)が14800円で落札されました、電源はつくが使えるか分からないのでジャンク品と考えてくれと書きました。このシリーズはプリンターとフロッピーディスクがあるので二匹目のドジョウを期待しています。

ブランドバック、金券は相場があるし、玉数も多いので、最値で出して少しづつ値下げしています、急がず、ノンビリと魚釣りのイメージですz



追記:これで得た収益を元手に株購入を目論んでいます、元手でなしの資金がどれくらいになるか楽しみです。

ネタ元は木更木義人さんのブログで、こちらではポイントで得た収益で追加投資されています。私は他の投資と区別して収益が分かるようにしようと思います。植木に水をやる育てるように、0円が増えるのを観察します。



目指せ楽隠居! 二股インデックス投資家健忘録
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 酔っ払い説は本当なんですかねz
    でも少なくとも私自身は酔って入札はしないようにしています。っていうか、株もブログもショッピングも一切さわりませんね、気が大きくなって後悔する行動を取り勝ちなので。。

    ( 22:29 )

  2. 金曜日に気が緩むっていうのはあるかもしれないですね。それが購入につながるのかどうかは微妙な感じですが。
    オークションもたくさんすればいっぱしの商売みたいになりますね。

    ( 05:57 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    酒の悪弊

    プライアさん
    実際に経験した人が、何人もいるので一定数はいてると思います。酒を飲んで気が大きくなるからでしょうね。同じ事は出品者にも言えるでしょう。

    ( 06:52 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    心理戦をたのしんで、月には2-3万円稼げれば言うことなし。仕入れにかかってます。

    ( 07:15 [Edit] )

  5. 今度シルバーウィークが来ますが、そういった長期休暇の前なんてかなりねらい目なんじゃないですか。
    あとは雨の日が在宅率が多いとか、晴れのほうが気分がいいとか、いろいろ相関があるのでしょうか。

    ( 22:50 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    シルバーウィーク

    招き猫の右手さん
    シルバーウィークが楽しみです、雨の日に密か期待するのもいいかなあ。小さな楽しみを増やしたいですわ

    ( 08:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事