老人向けの看護師が常在しているマンションの査定に行った。この手のマンションは分譲にはクソ高く、40㎡で管理費が4万円以上するので売るときは激安になります。

エレベーターに乗っている住民は高齢者ばかりで、降りる階のボタンを押すのも遅く、中に入ってからも上がるのか下がるのかを心配してドアを中々閉めてくれない。

老人ワールドに片足を突っ込んだ私でさえ、このペースにはイライラする。廊下で会った老婆は不審者を見るような目付きで睨んでくるし、此処だけは住みたくない。

此処に住むと10才以上は老けるだろう、ではどんな人が住むのか、相方を失って不安な人、身寄りが無いかあっても仲が悪い人かなあ。売るのに時間がかかるし、低価格で手数料も少なく業者からも敬遠される。

此処に群がるのは介護関係の利害者や無心をする肉親、カモを探す業者だろう、おっと私もそのハイエナの一味だったz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ハイエナ商法いいですね。
    ばんばん儲けちゃいましょう。

    ( 22:47 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ゴマすらないから嫌われます

    招き猫の右手さん
    高齢者との取引は神経を使います、判断能力も疑わしく、後からひっくり返しになることもあります。

    私はハッキリ言う方なので、相手からも好き嫌いをハッキリ表示されます。良くないんですが、嫌いな人とは取引しないんです、と言うかしてくれませんね。

    ( 05:21 [Edit] )

  3. たんちん | -

    そこに住んでいたらそういうペースにも慣れ、気がついたら老け込んでいる気がしますね。イラチな我々も、爺になってやりたいこともなくなって来たら、そんな感じになるんでしょうかね。

    ( 07:00 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    もにすご〜い、ゆっくしてましたよ。1人ならよくるんでんすが、数人おられて、皆さんがユックリされるんでトータルすると止まってるみたいでした。実はその時、急いでまして、と言うか約束時間の10分前にインターホンで呼び出したら来るのが遅い時間ないと無茶苦茶な事を言われていたので。

    ( 07:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事