10655952446_5e0ee48dfe_m.jpg
https://www.flickr.com/photos/dfataustralianaid/

 地方選挙の期日前投票に行ってきました。(同世代なら代わりに行けますね、何とかして欲しいけど)

いつも平日に行くのですが今日は初日の祝日でたくさん来ていました。見渡すと60歳以上がほとんどで、若い人は興味ないようです。車イスの老人を無理やり連れてきているのは、例の党だろう勝手に想像したりしてます。戦争反対とかもいいけど、その前に親孝行や老人向けボランティアなどもやってみてはどうか。若者が老人のシモの世話をすならいい国になるだろう。

関西は中央と違い、維新が保守で自民が民主、共産と同じ思想の仲間です。今回は地道に早朝の駅前の辻立ちをしていた真面目な自民の候補者(皮肉にも今回から公認)に投票しました。自民党がお金の問題を起こしているから、関係のないこの候補者は気の毒です。

同時に市長選挙があるのですが、こちらは中央と同じで共産対自民系で、共産の新人候補が戦争法案反対とか言ってます。何か分かりズラいですね。

うちの家族も私が口やかましく言うから半数は投票して半数は棄権です。棄権者は23歳と31歳の独身者。国全体の私のイメージにあっています。この連中にはいくらいってもダメです、行かない者は欠席裁判で自分に不利になるのにz



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 選挙に行くのは民主国家の国民として基本ですよね。

    ( 23:44 )

  2. 戦争法案とやらでのデモの一環としても選挙に行くよう叫ばれていますが、本当に若い人は行った方がいいと思います。義務を果たさなきゃ権利も訴えられないし。

    ( 06:01 )

  3. ポジショントーク

    政治家のほとんどは職業議員ですから
    細く長く議員を続けることを願っているはずです

    完全にプロレスです

    だから昨日の友とリング上で戦っていても
    毎回 言うことが違っていても
    怒ってはいけません、ショーなんだから なんでもありですよ

    ( 08:07 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    老人優遇

    招き猫の右手さん
    行かずに文句を言うのはダメです、若者の無関心は老人優遇になりやすいし。

    ( 08:40 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    平和ボケ

    プライアさん
    デモで投票率があがればいいんですが、そうでないとアホ議員が減らないと思います。これも平和ボケかなあ。

    ( 08:44 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プロレス

    消費しないピノキオさん
    なるほど、プロレスと思えば腹も立ちません。それでも日本人として最低限の仕事はして欲しいなあ。

    ( 08:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事