14203072580_ff2af78fab_m.jpg

https://www.flickr.com/photos/12777073@N06/

接骨院で隣の患者と整体士の会話を聞いていた。60歳代の男性は工場経営していて40年前に脱サラ、当時付き合っていた彼女の話。

異父姉妹の妹と付き合っていて、不幸な生い立ちで母は水商売、結婚したくて挨拶に行ったが反対されたらしい。当時独立したてだ赤字の続きだったらしい、板ばさみになった彼女は好きな人ができたと、見え透いた嘘をいい分かれたらしい。かの場の不幸な生い立ちは母に原因があると始めてあったときに感じたといっていた。整体士に分かれてよかったか聞かれると、気まずそうにうなずいていた。

私と似た生い立ちだ、異母兄弟で父は不動産業、ほとんどの原因は父の生活態度に起因する。大きな違いがある、私は何時も誰かに助けられていた、神様、仏様とかは苦しい時しかお願いしないが、いるのかもしれない。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. きっといるんだと思いますよ、自分の中に。
    無事に生きて来られた個々人の無意識こそがその人にとっての神なのだと思っています。

    ( 23:10 )

  2. 助けてくれる人がいたってことは、それを呼び寄せたのはたんちんさん自身でしょう。もし神様がいるとするなら自分の中にいるんでしょうね。

    ( 06:03 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    見えない手

    プライアさん
    小さな恩返しを心がけてたいです。
    普通の生活が幸せなんだなあと思います。

    ( 10:32 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    汚れた心

    クロスパールさん
    その時は分らず、むしろ運が無いと思っていました。振り返って始めて気づきました。心中は汚れているんですけどねz

    ( 10:35 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    たんちんさんだから、仏さんも助けてくれたんでしょう。
    私だったら、見捨てられてるかも・・

    ( 17:22 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    あの世でお会いしたら

    いろいろでセカンドライフさん
    助けていただける様な行いはしていないので不思議です。いろいろでセカンドライフさんも見捨てたりしませんよ。将来は針の山ではなくハスの上でお会いしたいですね

    ( 19:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事