6055451611_432d3efd19_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/defenceimages/

接骨院の整体士によると治療前の7月後半に比べると筋肉が付いていると言われた、根本治療の越しまわりの筋肉は最後に付くのでまだ時間がかかるようだ。

実際、腰痛もかなり緩和されて日常での痛みは少なくなってきている。最近は筋トレストレッチもサボりぎみだが、走る本の歩き方をしているだけでも下半身は鍛えられるようだ、何時も猫背なんでいい姿勢は苦しく自然に腹筋や背筋に力が入る。

この調子でサボりながらもチマチマ続けて体力、筋力をつけてジョギングしたいなあ。10分でも爽快な時間を手に入れる。ギターは暫く中止しているが時間を設けて再開、適当に弾いて飽きてきたので、練習用のいい本が無いか調べてみようと思う。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. よかったですね

    こんばんは。
    腰痛が改善されてきましたか・・・、よかったですね。私も9月からは毎週鍼灸院に通っており、腰痛は多少和らぎました。カネはかかりましたが。

    ( 21:47 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    接骨院には50回は行きました。直すのは腹筋背筋なんだ、少しづつやるしかありません。元の様には戻らないので怠るとやばいです。

    ( 00:23 [Edit] )

  3. ようやく念願のジョギングが見えて来ましたか。
    いつものようにええ感じになったところで調子に乗ってサボらないでねz

    ( 06:38 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    するどい

    プライアさん
    ぐうの音も出ないですわ、それより怖いのが頑張りすぎで、サボってもアカンし頑張ってもアカンので、禅問答みたいですz

    ( 10:34 [Edit] )

  5. 最近、妻が腰痛を訴えてます。
    行きつけの整形外科で、腰痛体操の資料貰っているようだけど
    やらないですねぇ。
    最近は、もっぱらマッサージに行っているようです。


    ( 12:05 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ながーいお友達

    いろいろでセカンドライフさん
    マッサージは症状の進行を防ぐだけらしく、直すのは筋トレストレッチ。一生続くかと思うと、ちょっとねえ。

    ( 15:13 [Edit] )

  7. やっぱ猫背だとまずいですよね。
    腹筋がないから自然と猫背になってしまいます。
    そうすると椅子に座っているときも、どんどんズリ落ちる感じになってしまいます。

    ( 22:02 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    分かりますわ、気が付いたら伸ばしてます。ずっとこの姿勢もしんどいし、適当にやってますz

    ( 10:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事