IMG_3473-1.jpg 


住み込みで不動産会社に働きに行った息子が帰ってきた。勤務期間は9ヶ月で今まで一番長続きした、なにより住み込みの生活はいい経験だ。すぐに甘えるので一月限りで出て行ってもらう予定。

辞めた会社は30歳の二代目社長が経営していた、抜群の営業力で契約を取ってくる。朝令暮改、有言不実行、ワンマン、儲かれば新地で豪勢に飲みまくり、ボヤく息子の話は酒の席では鉄板ネタになっている。私も聞いたが腹を抱えて笑うことばかりだ。

悪いところも多いが一流の光るポイントも散りばっている、息子にとっては金を出しても勉強になるいい会社だ。好きなようにすればいいと思う、不動産の仕事も辞めるらしい、それもいいと思う。出来る限りいろんなところで働いて自分に合うのを探したらいいと思うが、決めるのは本人だ。

月並みだが健康で人様に迷惑さえかからなければ、何でも応援する。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 不動産業も3代で終わりですか、残念ですね。
    でもそれを受容するたんちんさん、格好いいですよ。

    ( 07:34 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    幸せな人生を送ってくれれば言う事無しでなんですがねえz

    ( 13:08 [Edit] )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    「抜群の営業力・朝令暮改・有言不実行・ワンマン」、素晴らしいですね。
    こうでなければやっていけないですよね。

    「儲かれば新地で豪勢に飲みまくり」、まぁ、ガソリンもインセンティブも必要ですからね。わかりやすくて良いですよね^^

    息子さんが、良い人生送れれば良いですね。

    ( 15:37 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    祖父のように

    いろいろでセカンドライフさん
    年寄りの冷や水にならないように、遠くから見物しようと思います。息子は父と仕草や考え方、性格、趣向まで似てるです。だから私は私の祖父が父にしていたと想像できるように厳しくも優しく接したいです。

    ( 16:42 [Edit] )

  5. 僕も若い頃にもっと仕事を一杯かえて色々経験しておけばよかった。

    ( 16:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事