高校の同窓会があり参加予定です。卒業して36年ぶりです、と言っても元気過ぎて留年していて卒業は一年遅れです。実家は今はなく連絡が取れないせいか同窓会への参加は初めてです。高校の同窓会の誘いは何度かあったんですが一年遅れの方なんで行ってません。嫁も同窓生なんで、そのついでに参加させていただます。

前回、嫁が参加した同窓会の写真を見ると皆さん年取っていますから街で会っても分から無いと思います。禿げてる人は特に分かりません、私はアホなせいこ少々若く見えるので、そう思ってるだけかもしれませんが、まだ分かりやすいかと思います。

2年で留年ですから他の人達と比べるとお付き合いの時間が少ないので思い出せない人も多いと思います。当日の席が気になります、最初はクラス分けで私と幹事の1人(留年して退学)の先が無いんで目立つけど、そいつの近くにいるつもりです。同じ会社で働いている高校の友人も参加しますが彼は部活の友人がいてますから頼れ無いので、自分の立ち位置に困ります。時間が経てば悪友も見つかるかなあと心配してます。嫁の濡れ落ち葉は嫌ですし、その辺の疎外感、コミ障が当時もあり学校をサボってました。

合わ無い方が良い人もいます、いてたらなるべく避けて早く帰る様にします。当日は目立たない格好で速やかに退散、一度は同窓会を経験したかったから根性出しますわ、根性出さんとあかんのは情けないですね。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そんなに勇気がいるものなんですかね。私も20年以上行ってないので、何となく分かるような気もします。
    でも行くまでが緊張するだけで、いざ行ってみたら意外と自然に溶け込めますよ、大丈夫です。20年以上行ってない私が言うのも何ですがz

    ( 21:53 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    イロイロありまして、考えると辞めようかとも思います。

    最初で最後と思い行ってみます。

    ( 22:45 [Edit] )

  3. 僕は同窓会の誘い自体が無いですね、
    やっているのかもしれませんが、おそらく存在は忘れられているでしょうw
    そもそも同窓会がありがちな年末年始やお盆などに帰省をしていないし。

    楽しんできたらいいんじゃないですか。

    ( 22:46 )

  4. 根性出していくもんちゃいまっせ。
    そういう私も行ったことがありませんけどね。
    やっぱり昔のクラスメイトがどうなっているか気になるから行きたくなるんですかね。

    ( 05:41 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    行くからには楽しんできます、50歳を過ぎたあたりから同窓会は活発になる様ですよ。私の経験なんですが、それまではお誘いなしでしたから、同業者の高校の友人が幹事なんで誘われるんです。

    ( 06:51 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    自分だけ誘われてないと思ったんですが少し安心しましたわ

    ( 06:52 [Edit] )

  7. 行けば行ったで、案外楽しいかも^^
    毎回参加する方々いますから。

    私は、高校の同窓会、過去に何度か行ってました(同窓会に行きたいななんて思っていた時代もあったんです)、今でもお誘いがきます。
    唯、最近は全く行ってないんです。男子校だったし、いまさら、むさいおっさんばかりの思い出話聞きたくも無いので。
    高校時代が嫌なわけではないのだけど、高校時代への感慨・郷愁・友情・ノスタルジーなんてものは、私のどこ探しても無いようなので、面倒なので止めてしまいました。

    ( 10:09 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    人嫌い

    いろいろでセカンドライフさん
    一度行けば納得です、何でも飽きるし、3人以上の人の集まりに弱いので、ひっそりなりを潜めときます。

    ( 14:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事