imgres.jpg 
 腰痛で通っている接骨院の整体師は施術で腰痛になるらしい。人の腰痛を直すことにより自分が腰痛になる、少し申し訳のない話だ。雑談程度に腰痛専門の接骨院の開業を勧めてみた、自分の腰痛が治れば他人も治せるし他人の腰痛のことがよくわかる。

少し似たような話で、強面のお客の多いホテルの対応は素晴らしいと言うのを聞いたことがある。無理難題の客をこなせると一般客なら少々のことを言われても対応できるから、あるいは事前に想定してイチャモンのようなクレーム対策ができている。

災い転じて福となす、腰痛の整体師に福が来ることを期待する、人のことを気にする余裕がやったできてきた。私も腰痛を機会に身体を調整したい。40歳代では起こらなかった体調不調が50歳以降に出てくるのは私だけではないと思う、人間 50年だ、ご注意ください。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. うーん、人の腰痛治して腰痛になるなんて、何とも言えませんね。
    仲間から診てもらったりもするんでしょうか。。

    ( 23:30 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    過当競争のあおり

    プライアさん
    不思議な事に他所の接骨院に行くらしい、仲間だと気を使うのかもしれません。労働条件の悪いところは行く時間も無いみたいです。そのため職種変更する人が多いと言ってました。

    ( 05:59 [Edit] )

  3. 50歳になるまでに気をつけておきますねz

    ( 06:00 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    楽しみながら運動

    クロスパールさん
    今から運動してたら軽減されると思います。私も60歳に備えて運動します、楽しみながらするのがポイントでしょうか

    ( 07:15 [Edit] )

  5. 整体師さんの仕事、重労働ですよね。
    いろいろな器具で、なんとか仕事量減らしていますけど
    マッサージばかりやっている人、体壊すと思います。

    クレーマーが教師だ、というのは、上司に昔何度も言われました。

    私もクレーマーになるように頑張らないといかんのかな?

    ( 15:19 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん

    クレーマー先生は苦手、相手してたらレベルは上がるけど、病む人多い、カスタマーサービスの連中はクレーマーが多い、どちらかと言うとタカリに近い。私は煩いおっさん程度いいです。次女と息子は私の父似でモンスター級です、止めろ言っても聞きません。

    ( 16:42 [Edit] )

  7. ほんの2-300年前まで人間の寿命は50歳くらいでしたもんね。
    もう僕の人生はオマケみたいなもんです。

    ( 22:41 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    おまけ人生を謳歌しておられます、オマケと言う考えはいいですね。

    ( 10:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事