同級生で同じ会社に働いてる友人も最近、ウォーキングしていました。私と同じように根性論で決めたメニューをこなすために毎日歩き、更に負をかけて身体が疲れた、そんな時に銀行で読んだ雑誌に一日13000歩以上歩いても効果は変わらずと欠いてあったらしいです。

私が自転車とウォーキングを併用したり、雨の日に合羽で歩いたり無理をして接骨院に二ヶ月通った話しをしたらあきれていました。根性論がある我々の世代なら多かれ少なかれ似たような事をしていると思います。

この友人とは、行動がよく似ていてお互いに参考になります。ゴルフも面白くなくなり、食べ物にも興味が薄れ、ウォーキングにはまっています。身体もあちこち悪くなり、仕事もやる気なし、我々が変わっている可能性が高い、若い頃から二人とも変わっていたけど。

この友人も貴重な存在です、私より一日長生きして欲しいなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 似た者同士の方がいらっしゃって良かったです^^
    「私より一日長生きして欲しいなあ」、ほんとにそう思います。

    根性論、物心ついた時から、刷り込みされている価値観なので
    無意識にこの価値観に操作されていますから、怖いんですよww

    ( 14:03 )

  2. Mao | -

    いや、すごいですね。。。今の私は身体を休めることを最優先します。追い込みが足りません。


    私ももうすぐパタヤでウォーキング始めます^^コンドミニアムも借りて、そろそろ落ち着いてきました。

    ( 15:00 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    怠惰に生きる

    いろいろでセカンドライフさん
    頑張らないようにしています、怠惰で思いつき、それでいいです。
    貴重な存在です、ガラパゴスの亀ですわ

    ( 15:53 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    踊らない

    Maoさん
    いや、しょうもない根性論です。振り返ると踊らされていました。これから踊っている人を見るようにします。

    ( 17:02 [Edit] )

  5. そういえば営業を辞めたので歩く量が一気に減りました。
    これはまずいな。
    自転車で近くの公園に読書に行ってますが、これを歩いていくことにしようかな。

    ( 22:47 )

  6. 根性論でも無茶なもの以外はそれなりに有用だと思います。
    でもそれで体にガタが来たら元も子もないけどね。
    体と相談しながら程よく自分を甘やかしましょうz

    っていうか、一日ズレるくらいなら同年同月同日にしねや。
    それを目指すのが三国志ファンというものです。

    ( 23:03 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    無理なく歩く

    招き猫の右手さん
    私は45分くらい歩くのが調子が良いです、目標は一時間で二度ほど休憩しています。電車を自転車、自転車を歩きにかえると運動になります、身体を甘やかしながらよさそうです。

    ( 07:22 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    ころあい

    プライアさん
    根性は体力、メンタルの様子を見ながらやれば効果絶大、ほどほどが肝心ですねz

    ( 07:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事