初風邪です、二三日前から節々が痛くなったり、けだるかったりしてました。毎度の事ですが体力低下の時は弱い部分が悪くなります。腰痛、鼻詰まり、頻尿、下痢です、腰痛は今回からレギュラーになりました。

残り物の抗生剤を飲んで直ってくれたらラッキーなんですが、デキモノ用の抗生剤なんで効くかわかりませんが。

武士の家計簿のビデオをアマゾンで見ました。借金返済のために家財を売り払い、残った残債を債権者と話し合い金利を免除してもらう。民事再生のような手段でした、危機的な方は是非見て欲しいビデオです。

なりふり構わずに金目のものを売り払い、家計簿をつけて収入から返済を引いた残りで生活をする、主人公のように人目など気にせずに明るくマイペースに、誰でも出来そうです。

殺人事件の刑事ドラマが好きですが、こんなのも楽しいです。この映画を見た感想は人により正反対だろうと思います。単に笑うだけの人、感心するが真似たくない人、感銘して真似たいが真似れない人、普通の事やと無感動な人。

笑うだけの人が多い世の中のほうが理想なんでしょうねz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 早くも風邪ですか・・・

    こんばんは。
    早くも風邪を引いてしまいましたか・・・、お見舞い申し上げます。このところ急に気温が下がって来ましたので、服装にも気を付けないと風邪を引きそうですね。「武士の家計簿」私も見ました。特に盛り上がりとかない映画ですが、何となく面白い映画でした。佳作だと思います。

    ( 21:31 )

  2. 木更木義人 | tmBa20pk

    養生してください。映画は見たいのですが、2時間は長すぎますね。でも、アマゾンなら何回かに分けてみることもできるかもしれませんね。

    ( 23:22 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    アッサリした気分の映画でした、この手の日本映画は好きです。風邪をひいてると、節々の痛さが腰では腰痛になります。ストレッチも休んでますが、ちょっとだけしてみようと思います。

    ( 08:15 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人 さん
    アマゾンは週単位で気に入ったビデオが追加されていて、寝不足です。見過ぎにならんようにしないといけません。

    本を読む機会が減ってるので何か読んでみるつもりです。

    ( 08:19 [Edit] )

  5. 腰痛様、レギュラー奪取おめでとうございますz
    その映画は実話がベースみたいですね。また見てみようと思います。

    ( 13:15 )

  6. 薬はきちんと診察・処方してもらってから飲むほうがいいですよ! 勝手に飲むと危険な場合もありますのでご注意ください。

    お大事に。

    ( 16:07 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    長いお付き合い

    プライアさん
    たわいも無いストーリーですが、ほっとしました。人間と同じで弱みを見せるとつけあがりますが、体調不良とも長いお付き合いなんで、上手に付き合いますよ。

    ( 16:46 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    薬は怖いですね

    クロスパール さん
    ネットで調べて、ほどほどにします。出来るだけ自然治癒がいいんですが、脂肪肝なので薬はダメですので。

    ( 16:48 [Edit] )

  9. 危機的な人か、、、そうはならないように気をつけます。

    風邪も1年に一回くらいはひくと良いと聞いたことあります、そこで熱をだして余計なウイルスもろとも処理するとか、なんか体がリセットされるみたいな。新たな免疫もつくし。
    そういう意味ではヘタに風邪薬を飲んだり解熱剤を飲むのは良くないとか。
    まあしっかり食べて寝てるのが一番ですな。

    ( 23:02 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    マスクの時期

    招き猫の右手さん
    招き猫の右手さんは危機的な人にはなりませんよ、年一回でリセットか、安易な薬はいけませんね。電車で映されるような気がします、満員のときはマスク着用しようかなあ。

    ( 07:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事