4079335528_6eb63494a9_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/ralphrepo_photolog/


次女とリサイクルショップに買い物に行きました。娘の目当ての商品を店主に説明をしてもらいました。いつも値引きにうるさい次女が疲れているせいか定価で買おうとしていたので、私が交渉したのですが、他の客の前で値引き交渉したのが不味かったのか一切負けてくれず、「ウチのチェーンは値引きしない」と言われマニュアル通りの講釈を聞きました。

私ならヤフオクで買うのですが娘の買い物なんで、時間もなかったので買いましたが。店主に商品はクリーニングしているかを尋ねると、自信を持ったようにコレ又、マニュアル通り「セルフクリーニングして、動作確認した」と言われましたが、自宅で確認すると見えないところは埃だらけで清掃に30分かかりました。

推察するにこの店主は営業職以外の仕事をしていて脱サラでリサイクルショップのFCに加入、ほとんどの商品は1000円未満、娘が買ったのは9800円の利益のある商品、娘が邪魔くさがっていて買う気丸出しだったので、足元を見て値引き0で勝負してきた。いつもは華僑のようなえげつない交渉をする娘が今日は別人だった、珍しい事もあるもんだz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 調子が悪い日

    そんな日は買い物をしない方がいいですよね

    ( 18:51 [Edit] )

  2. 木更木義人 | tmBa20pk

    ピノキオさんの言うとおり、調子悪いときには高額な買い物をしないのが一番かもしれませんね。

    ( 19:39 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    1日待つ

    消費しないピノキオさん
    娘も少し後悔してる様です、もう一晩考えたほうがよかったですわ

    ( 20:39 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    反省会

    木更木義人さん
    しばらく使ってオークションで4000円で売る予定です、ミスりましたね、二人で反省会を開いています。

    ( 20:52 [Edit] )

  5. よっぽど疲れていたんでしょうかね。

    ( 22:59 )

  6. 何か心境の変化があったんですかね。
    高い物ほど成功した場合の割引額は高いから、9800円なら前に出るべきだと思いますけどね。

    ( 07:49 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    かなり疲れていました、言い出したら聞かないんで黙ってましたが。オークションで半額で売ってました、5000円は取り返そう。半年ほど使って売りますわ。正解はオークションでかってオークションで売る、上手くいけば持ち出しは1000円の運送費だけです。

    ( 07:52 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    時間を惜しむと高値掴みになります、急いではダメですなあ。オークションを勧めたんですがねえ、私ならオークションですが。

    ( 07:56 [Edit] )

  9. 体調が悪かったり時間がなかったりと悪い条件がそろいすぎましたね><
    やっぱりゆとりをもって買い物するのが一番いいですね。

    ( 08:11 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    余裕があるか無いかで人の判断は全く違いますね、よく言われることですが。

    ( 15:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事