不動産売却を考えている駄菓子屋のお客さんに聞いたのですが、土日になると古い玩具を目当てに自転車に乗って見た目が変わったオタク達が来るらしいです。店内には古い玩具が売れ残ったままあり、駄菓子屋と玩具屋を併用しています。恐らく口コミで集まって来るのでしょう、商品名を名指しで探す人(超合金ロボット?)、店内を見渡して去っていく人(申し訳なさそうに100円のお菓子を買う人もいるらしい)、棚にある商品を右から左まで買うという人(80歳のご主人が断って奥さんが文句言ってました)がいます。

店じまいセールで安くしており、50センチの京本政樹コレクションのウルトラマンシリーズを5000円で勧められて一瞬迷いましたが、0円仕入れを目指しているのでお断りしました。調べると500円から5万円までバラつきがありました。(恐らく私の身体からもオタクオーラがでていたのか)

休みの日に自転車で来るオタク達が羨ましく思いました。目当ての商品を探して見つかれば家に展示して悦に入る、執着心が弱く、飽きっぽい私には出来ない事ですが。

オタクの心理をもて弄び、高値落札させる事で喜ぶ私も、オタクなんだろうかz(昨日はミスだったが)
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そんな昔ながらの駄菓子屋がまだあるんですね。
    玩具には今はあまり興味ないけど、そういうお店には何だかワクワクしますね。

    ( 14:32 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    繁盛店

    プライアさん
    それが現役バリバリでびっくりしました。それでも趣味程度の利益ですが、常連の子供が社会人になって帰省して立ち寄ってくれたりするのが嬉しいらしいですよ。

    ( 15:11 [Edit] )

  3. 懐かしい

    おはようございます。
    駄菓子屋って子供の頃はたくさんありましたよね。子供心をくすぐるような魅力的な商品がいっぱいあって、わくわくしてました。最近は全く見かけませんが、やはりあまり儲けが出ないから、殆ど廃業したんでしょうね。絶滅危惧種ってやつでしょうか・・・。

    ( 10:42 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    小さい時はそこらじゅうにあったのに、コンビニにいくんですかね。昭和の文化でしょうか

    ( 13:28 [Edit] )

  5. イオンモールによく駄菓子屋本舗みたいなのが入っていますが懐かしいものが並んでいます。思い返せば子供のころはほんとにどれにしようかとわくわくしながら買っていた記憶があります。

    ( 19:17 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    イオンの駄菓子屋表から見たことあります。コスパのいいお菓子を探してましたわ。

    ( 07:09 [Edit] )

  7. 掘り出し物発掘みたいで楽しそうですね。

    ( 22:47 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    子供に帰る

    招き猫の右手さん
    ノーテンキで自転車転がして探しもんもいいなあと思いまして、買う時は安いのが鉄則ですけども。

    ( 08:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事