images.jpg 

先日、リサイクルショップで買った家具は結局、使いづらくオークションで売ることになりました。元々、使えるかどうか不明だったのでリースにするか中古にするかを迷っていました。

消費税込みで11000円弱で買いました、オークション価格は手取り4000〜6000円なのでマイナス5000円から7000円の予定です。梱包資材で750円、送料は買主負担ですが2000円程度です。

今日は梱包資材(プチプチ)を買ってぐるぐる巻きにしました、まだ売れてないんですが不要となると見てるのも鬱陶しく梱包して見えないところに置きました。高値売却を目論んでいますので時間がかかりそうです。

娘の今回のマイナスを取り返すために、不要な財布、カバンをオークションで処分しています。リサイクルショップで買いオークションで売るなら物々交換もどきです。オークション手数料と送料のコスト分が損失ですが。(宅配業者、オークション業者は儲かるがメーカーは売れないので損でしょうね)

これからは新品を買う場合も後に不要になった場合のオークション販売を想定して考えようと思います。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. それならオークションで買ってオークションで売れば、手数料と送料のロスだけで済むのに。買う前に実際に手に取らないとイメージしにくいものなのかな。

    ( 21:49 )

  2. Mao | -

    私が物を手に入れるときはそんな感じです^^
    iPhoneやパソコンなどもオークションで中古で買って、2年ぐらい使ったらオークションで売っています。ブランド力が強いとけっこう高値で売れます。

    ( 01:09 )

  3. 結構売るものってたくさんあるんですね~。
    オークションもたくさんすると商売みたいだな。

    ( 06:09 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    おっしゃる通りです、そうする様に提案したんですが、早く欲しかった様です。金額も配送料を含めると同額から3000円安い範囲でした。リサイクルショップはラッピングが綺麗に見えたけど

    今回の買い物は勉強になったので元は取れると思います。変な意地ですz

    ( 07:17 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    Maoさん
    ブランド品の中古は値落ちし難いので上手く買えば手出しなしもあり得ますね。

    ( 07:22 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    無料品か不用品をオークションで売り必需品を買うスタイルです。儲け目的で仕入れて売るのは疲れそうですわ。

    物々交換と考えてます。

    ( 07:26 [Edit] )

  7. うちの奥さんも仕事柄モノを送ったりすることがあるのでプチプチ持ってますね。

    オークションは損とか特よりもそれ自体が楽しい趣味になってるんではないすか?

    ( 22:45 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    ミニマムライフ

    招き猫の右手さん
    整理、処分の重要なツールで、見えない相手とのゲームです。買う時はよくよく考えんだあかんと思います。家が狭くなるので

    ( 08:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事