IMG_3649.jpg 

プライアさんのブログを見て焦って今日、大阪城に銀杏拾いに行きました。去年は初めてのお使いの如く、恐々とそこらじゅうを歩いいて探し回り、見つけるや否や、むしゃらに何でも拾っていましたが。 

人間は無意識でも学習します、今年は食べにくい小さい銀杏を見送る余裕があります、大量に拾った場所も覚えているので無駄足もありません。ツールも去年は片手だけゴム手袋とビニール袋でしたが、今年は現場で洗いやすいようにザルと両手使い出来るように手部袋は二枚です。

去年は帰り際に噴水の近くの川で銀杏を洗っていたのですが、節約のせいか今年は水が流れていません。拾う前にトイレの位置をチェック。嬉しい事にそのトイレ前に新たなポイントを発見しました、大きいサイズを選別したのに去年並みの成果です。

家に帰ると去年の銀杏が残っていましたがカビが生えていたので処分しました、銀杏は大好物なんですが去年の大量にあったので少しご無沙汰です。茶碗蒸しに入れる程度置いて大半は例の同僚の義父に上納します。

下心満載の朝貢です、この手の姑息な事には頭の回転が速くなります。銀杏で野菜を釣りますよ。

銀杏拾いをしていて思ったんですが、このようにして欲しいものを得るのは私の性格にぴったりだなあと。頭の回転の鈍い、要領の悪い私は同じスタートラインでは不利です。しかし誰にでも出来るような拾う行為なら大丈夫です。

出世して給料アップより節約してノンビリ、営業力より足を使った情報力で勝負、労働所得より不労所得、個別株よりインデックスファンド.........銀杏拾いも奥が深いz





関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 銀杏拾いをそこにリンクさせますかz
    でも大した技術が不要で誰にでも出来るのに、大半の人が手間を惜しんでやらないことって宝の山ですよね。投資ではクロスやIPOがそれに当たるのかな。

    その餌でどんな野菜が釣れるのか楽しみです。

    ( 22:17 )

  2. 銀杏ってそんなに転がってますか。
    ウチの近くにもあるかなあ?

    ( 00:36 )

  3. つくしは子供の頃とった覚えがあるけど取ることは楽しかったけど、おいしいというイメージがありません。銀杏は近所に落ちてるかな?

    ( 05:39 )

  4. 大阪城秋の陣と朝貢外交のはじまりですね^^

    銀杏とか赤唐辛子とか、カビ生えそうなものは、ネットに入れてぶら下げてます。

    ( 06:36 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    天下一の銀杏

    プライアさん
    義父はコレ(野菜)が贈り物に変わるんやと、言ってるらしい。沢山の物を貰ってる様ですわ、あちらの方が一枚上手?

    先日頂いた無農薬、虫食い黒枝豆は絶品でした恐らく私の見立てでは3000円、天下一の銀杏なら文句無しz

    ( 06:51 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    銀杏かぶれ

    招き猫の右手さん
    銀杏かぶれしますから100均のゴム手袋、プラスティックザル取りながら手で身を外し種だけ取る臭いから現地で洗う、それなを入れるビニール袋、マスク。

    少し時期が遅いかもしれませんが

    ( 06:54 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    つくし<銀杏

    クロスパールさん
    つくしはあんまり上手くなかった、銀杏は上手いですよ。早朝なら人目も気にならず専念できますよz

    ( 06:56 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    農家のような

    いろいろでセカンドライフさん
    さすが、タマネギも吊ってるのでは、たまに見かけますね。大きな銀杏を見つけるとドキッとします。

    ( 06:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事