退職前はかなり病んでおり、そんな時に今の会社の会長にお誘いの声が有り転職しました。

会社を辞めたくなかったので、専務に相談して本部勤務の話が纏まりました。しかし、転職のお誘いが前職の会長に漏れて不祥事も起こしてないのに首になりました。その為、退職願いは不要でしたが。(今回のネタはプライアさんのブログ)

本部勤務で偉いさんになっていたかもと夢想しながら嫌な感じで転職しました。しばらくの間は後悔の毎日でした、前職なら社会的、精神的、肉体的にも死んでいたでしょう、親しかった専務、副会長、役員はみんな追い出されて私より古い社員で残ってるのは役員三人とマネージャー1人、平社員1人人です。500人程度の社員が3年で80%入れ替わります、10年選手は5%程度です。

そう言えば11年働いたけど退職金なかったなあ、忘れてるのか首は無いのか、まあ良いです、同期でもらったのがいてましたが100万程度でした。大変勉強させて頂きましたし会長にも何度か業績で降格になるのを見逃して貰いましたから、会長のお葬式があれば行っても良いなあと思います。

その会長が息子の社長に数年前、解任されました。巻き添えで会長サイドに付いた役員が二人辞めました。中々味のある会社です、はたから見てると面白いですが、中の人は大変でしょうね。

生き残っていたら、関連会社で安月給だったでしょう、そんなのが二人いてます。ヤフオク、優待クロス、カステラ、ウォーキング、銀杏拾いする心の余裕もなかったやろうなZ
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 相変わらず激しい業界ですね。何にせよ自由を手に入れた今の道がベストだったのでは?もし残ってたら会長までのぼり詰めてたかも知れませんけどねz

    41歳で退職したのは招き猫さんも私も共通してますね。
    何かあるのかな?厄年だからとか?w

    ( 22:41 )

  2. 経験豊富な人生ですね。そう考えると私の人生はかなり平坦っぽい^^
    でも歩いてきた道は間違ってなかったんじゃないですか。

    ( 06:15 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    不惑の年?切り替え時期ですか。
    今の会社の会長に感謝しないとあきませんねえ。

    ( 07:13 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    平坦がいいですが、来るのもは仕方ないですな。
    今が嫌な人生は辛いなあ、人間到る処青山あり

    ( 07:19 [Edit] )

  5. 退職金、少ないですよね^^
    大企業は違うんだろうけど・・・・

    私も、昔、20年ぐらい務めたとき、経理の人に
    「今辞めたら、退職金はどのぐらいでるの?」
    なんて聞いた時があったけど
    すぐに計算してくれて
    その額は、数10万円でした^^

    その時から、退職金なんて無いものなんだ!と、心に強く刻んだんですよねwww

    ( 08:31 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    私だけでなく安心

    いろいろでセカンドライフさん
    そんな余裕ないし長く働く人いてないんでしょう、年取ると生産性が悪くなるのでお払い箱です。そうしないと会社が潰れるんでしょうね、仕方ないです。

    ( 10:31 [Edit] )

  7. 41歳かあ、今の僕の年ですね。
    僕は一番最初に働いた会社に入っていたらどうなっていたかな、とよく夢想しますね。
    僕の退社後、大手に買収されたり、なかなか紆余曲折があったようなので僕の人生も大きく変わっていたでしょうね。

    ( 23:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事