hudousannokamisama-img240x320-1441594628cre67z5910.jpg 
 立て続けにヤフオクの落札があり喜んでいます。類似商品のない古い物は高値で様子を見る、例えば1000円の値付け商品を5個全て売却するより、全て5000円にして1個だけ売却して残りはそのまま出品し続ける方法です。

今回も30年前のレシートが出る電卓が売れました。一月ほどお気に入りのチャックも全くない商品でした、7980円で様子を見て4980円に値下げしたら落札されました。もっと安くてもよかったのですが試しに高値から出してみました。

もしかしたら、2980円なら買い手の心を掴めなかったかもしれません、前回のゴミ箱の時と同様にせり上がり方式を止めてスタート価格で売ってくれというコメントが来ました、どちらもあり得ない商品です、それがマニアの心をそそったのでしょうか、ゴミ箱の時は気持ちが悪かったので断りましたが今回は素直に条件を受けて売却しました。

今も、ひび割て動かない30年前の壁がけ時計、ダウンタウンの写真がプリントしてある20年前の洗車シャンプーの空容器を出品していますが、これが落札されたら嬉しいんですけどね。

ミスで落札者負担の送料を200円ほど安く連絡してしまい、いつもヤマトに集荷してもらうんですが100円安くなるので配送センターに持って行きました。自宅から自転車で5分のところです。店員とやりとりしている間にパンフレットを見ているとクロネコメンバーに入って5000円を入金して電子マネーを使うと10%割引で楽天系の電子マネーも使えます。

今回はクロネコメンバーには入りましたが次回は50000円入金のクロネコメンバーBIGに入会しようと思います、BIGは15%割引です。配送料を安く連絡したミスで割引を見つけてラッキー、自分でも言うのもなんですが私らしいz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 木更木義人 | tmBa20pk

    へ~~~。いろんなモノが売れるんですねぇ。
    重い物は送料がネックですね。売る場合も買う場合も。

    でも、調べればいろいろ安くて良い方法が見つかるんですね。

    私もメモっておきます。 

    ( 21:37 [Edit] )

  2. 塞翁が馬ですね。
    しかし深いなあ、一体何故そんなものが5000円で欲しいのだろう(失礼!)。
    今年は良い趣味を見つけましたね。

    ( 23:02 )

  3. ウチでいらないものをたんちんさんに売ってもらおうかな。
    売上の半分を手数料とってもらってもそっちのほうが良さそう。

    Tシャツとかってレアものだと高く売れるでしょうね。

    ( 23:52 )

  4. 転んでも、ただでは起きない。
    さすがです^^

    このレシートの紙、まだ売っているんですかね。

    オークション王の称号、間もなくですねww

    ( 12:17 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    変わったものを買う人は割とそこら辺が無頓着なのかなあと思います。もっと安い方法があるかもしれませんが。

    ( 12:56 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    ハマってます、罪の無い小遣い程度が面白い。やりようでは儲かるだろうとも思いますが、欲が入るとつまらん様になるかもしれませんわz

    ( 12:59 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    ファッション系は疎いんですが、レア、ビンテージと言うもんは高く売れそうですね、近所の自転車屋のドラ息子がビンテージのロードバイクを新車並みの額で買ったと親父が話してました。

    ( 13:02 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    こんなの売ってたら面白いです、ドジョウは一匹しかいてないので複数の品は売れませんね。それもテスト中ですが。何でも王がつくと嬉しい。

    ( 13:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事